スポンサーサイト



イベント用にタープを購入!!


今日は小学校の参観日でした。
いつもおとなしめのお兄ちゃんたち、特に次男は1年生のときも参観日では全く手を上げる気配なく。。。
でも、今日は違いました!!
何回か手を上げていて、2回も当てられて発表していましたよ
娘も旦那も一緒に行ったのですが、娘は「お父さんとがいい~」と言うので、旦那に任せて交互に参観しました。


---------------------------------------------------------


後2週間に迫ってきている「べっちょない市」。
野外でのお初イベントなので、タープを買いました。


買ったのはこれ↓




安くない?
近所のホームセンターより、断然安い。
サイズもイベントのブースが2.5×2.5mなので、2.2×2.2mのサイズを購入。


4月の初め頃に注文していたのですが、4月末頃入荷で昨日届いたので、今日早速組み立ててみました。


収納袋に入っていますが、大きい!!
そして重いです。

86cmの娘と比べてみると。。




タープ

でかっ!!


ってことで、袋から出して一人で組み立て~~。
(タープを組み立てるのは初めてですが。。)

タープ

まずはこんな感じに出して、ちょっとずつ広げていきます。
(中にしゃがんでいるのは娘ね。。)
これ、一人で広げるのはちょっと大変。
タープの周りを周りながら、ちょっとずつ広げていきました。

そして、脚を伸ばします。

すると。。。




タープ

出来上がり!!

何とか一人でも組み立てられました。
工程は、広げて足を伸ばすだけなので簡単です。
慣れれば、もっと早い時間で組み立てられそうです。
ちなみに片付けるときは、もっと簡単。
すぐに畳むことができましたよ♪


これなら、夏に庭でビニールプールするときでも使えそうです。
一人でも組み立てられるしね。




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

これ、安いやん~。いいなぁ。うちも買おうかなぁ(^^♪

hirokoさんへ

安いでしょ~~。
組み立ても簡単だし、いいよ♪
これからの季節、野外イベントには絶対に必要だから、是非hirokoさんも買ってみて~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/522-f51505b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
