スポンサーサイト



ねこの隠れ家さんのプチフルールでパフT。


今日は朝から玄関の掃除をしていました。

そうです、家庭訪問です!!


掃除をしていたら、娘が「私も手伝う~」と邪魔しに手伝いに来たので、倍時間がかかりましたよ
その後、幼児教室に行って帰ってきてご飯を食べたら、バタンキューで昼寝をしています。

大きい組さんになって、行くのに泣くことはないのですが、新しい友達や先生に囲まれて気を使うのか、幼児教室があった日は帰ってきてから昼寝をするようになりました。



---------------------------------------------


暖かくなってきたのでパフTを作りました。

去年オークションで買って、手をつけていなかったパフTの型紙。
とりあえず、試作で娘に2着。

パフT




まずは重ね着用に白のスムースで。
大きめのパフ袖と小さめのパフ袖を選べるので、大きめで。

パフT



お次は近所の手芸屋さんで買ったラベンダードットのスムースで、小さめパフ袖を。
袖口を包んで仕上げるパターンなのですが、面倒だったのでリブ仕様に。
(やわらかいスパンフライスを使ったので、ちょっと伸びてしまいましたが。。)

パフT



ということで、娘に着てもらいました。
86cm、12kgが90サイズを着ています。

まずは大きめパフ袖から。
分かりづらいですが、肩のところがぷっくりなって、これはこれでかわいいです。

パフT


そして小さめパフ袖。
やっぱり小さめの方がかわいいね。

パフT




とてもかわいかったので、イベント用にも作りました。
使った生地は、ねこの隠れ家さんのプチフルールのレトロローズ。
最近、こんな感じの渋いピンク色が好きでよく買っています。

イベント用パフT

サイズは90・100・110。
この生地、ポコポコした感じがかわいくていいです。

イベント用パフT

袖は小さめパフ袖で、袖口はパターン通りに包んで仕上げています。

無地なので、何にでも合わせられると思いますよ。



「第7回播磨べっちょない市」
5月12日(土)10時~17時
キャスティ21住宅展示場
主催:播磨べっちょない市実行委員会




---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 8
自分服
小物  7

委託・イベント・オーダー
子供服 65
小物  145


いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/519-2825ca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
