イベント用*ハーフパンツ♪男の子用&女の子用


今日も暖かいですね

毎日メルマガが沢山来て、誘惑に負けそうですが、今の布山を減らさないことには置くところがないので、イベントに向けて布消費頑張っていますよ。
(パターンはいくつか買ってしまいましたが。。)
ねこさんの新着生地も欲しかったけど、がまん
だって、裏毛たちが占領して置くところが。。。


-------------------------------------------


前回のイベントでハーフパンツが売り切れてしまったので、新たに作りました。

イベント用ハーフパンツ




パターンはもちろんhibi+さんのギャザーハーフパンツ。
生地は、ねこの隠れ家さんの16/2ボーダー天竺。
この生地、とてもいいです♪
使い切ってしまったので、布山が少し減ったら追加で買いたいな。


80サイズは緑と紺のボーダーで。

イベント用ハーフパンツ


90サイズは生成と紺のボーダーで。

イベント用ハーフパンツ

どちらもボーダーなので、すっきりした感じにしたくてポケットはなしで。



そして、女の子用には生成とピンクのボーダー。

イベント用ハーフパンツ

こちらは裾をリブにせず、折り返しただけ。
裾にレースを付けようかと思ったけど、いまいちだったので付けずにシンプルに。
リブの分だけ、男の子用よりも丈は短めになっています。
サイズは80と90サイズです。
上にふんわりしたトップスを合わせるとかわいいと思います♪


---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 6
自分服
小物  7

委託・イベント・オーダー
子供服 62
小物  145



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

のんびりマーケットで

 先日ののんびりマーケットでハーフパンツを始まったくらいに購入しました。(時間的には10時じゃなかったかも・・・)
うちの息子は足が短いのでハーフパンツにはなってなかったけど、かわいく着せれました。
友達の子供にも買おうかと考えながらいろいろ回っていて、店に行くともう、なくなっていました。
残念・・・

 明日の「べっちょない市」にも行けなくて。
これまた、残念・・・
でも、また、可愛い服を購入させて頂きます。

くまごろうさんへ

ハーフパンツを買っていただいていたのですね。
少し長くても大丈夫♪
今からは1枚で履いてもらって、寒くなってきたら中にスパッツなどを合わせると長く履けますよ~。
来月のべっちょない市にも出展しますので、お時間があれば是非いらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/518-0874a389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ