進級準備。。


今日は大荒れですね。
こちらは暴風警報が出ています

春休みで子供たちは家にいますが、3人で一緒に遊んでくれるのでミシンもはかどっています。
娘だけだと「一緒に遊んで~」と来るので。。


新学期まで後1週間。
袋物などは去年作ったので、新しく作るものはないのですが、長男の座布団カバーが汚いので作り直しました。
去年はマリオにはまっていた兄弟。
次男は紺色のオックス生地(マリオ柄)を選び、長男は水色のシーチング生地(マリオ柄)を選んで、ほとんどの袋物をそれで作りました。
やっぱり水色は汚れが目立ちますね。。。
まぁ長男のお尻が汚いというのもあるとは思いますが、水色の座布団カバーが真っ黒に
次男のはキレイなのに。。


カバーを作るついでに、5年も使っていた座布団も新調しました。
カバーの生地は、長男が選びました。

座布団カバー


夜撮ったので明るめですが、こちら↓のグリーンです。



普通のブロックチェックよりも、タータンチェックの方がいいんだって。
50cm購入し、座布団に合わせて適当に切って、適当に縫いました
座布団自体にゴムは付いていたけど、ゴムを通す穴を開けるのが面倒だったので、カバーにもゴムを付けました。


座布団カバー


後ろはマジックテープで開け閉めできるようにして、カバーだけ洗えますよ。
ちなみに元々は車柄。
長男は車柄は嫌だと言っています。。
ホームセンターで安かったので買いましたが、手芸店で売っているクッションとどっちが安いんだろう。。



---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 6
自分服
小物  7

委託・イベント・オーダー
子供服 58
小物  99



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/508-1536ab3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ