イベント用*フェアリーニットワンピ&ドルマンカットソー♪


イベント用のお洋服です。

Shell button さんのフェアリーニットワンピ。
サイズは90です。

イベント用フェアリーニットワンピ

ねこの隠れ家さんの16/2天竺で。

半袖にするか七分袖にするか迷ったのですが、16/2天竺は厚みがあるので半袖にしても夏1枚で着るには暑いかなと思い、七分袖で春秋用にと。
冬にはINに長袖を着ても着れると思います。

イベント用フェアリーニットワンピ

見返しは花柄で。

イベント用フェアリーニットワンピ

ポケットにはレースを付けました。





そして、mish*mashさんのドルマンカットソー。
90サイズと100サイズ。

イベント用ドルマンカットソー

いすずさんだったか?で大分前に買ったスムース。
シルケット加工がされているような感じで、しっかりしています。
今の季節重ね着でも着れるかなと思って作ったのですが、mish*mashさんのドルマンはすっきりラインだった。。
重ね着で着るなら1サイズ上の方がいいと思います。
夏に1枚で着るなら、すっきりラインでかわいいですよ。




こちらは、失敗して娘用になったものが1枚あるので着画をどうぞ↓。

ドルマンカットソー

85cm、11.5kgが90サイズを着ています。
長袖Tの上に重ねて着ているので、ちょうどです。
夏に1枚で着せようと思います。




「寺家町蚤の市」まで、あと1週間。
最後の追い込みをしたいところですが、春休みなので明日から3泊で実家に帰ります。
実家にはミシンはありますが、ロックミシンが1本針のものしかないので、ミシンだけで作業できるようなものを持って帰ってする予定です。
(スタイとかお食事エプロンのスナップ付けとか。。)



---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 6
自分服
小物  5

委託・イベント・オーダー
子供服 52
小物  89



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/504-7954b149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ