スポンサーサイト



スキーに行ってきました。


昨日、ハチ高原へスキーに行ってきました。
1月頃から長男に言われていたんだけど、なかなか行く機会がなくて。。
さすがに3月に入ってしまったので、やばいと思って行ってきました。

昨年は大屋スキー場へ行ったのですが、子供達のリフトの練習が出来ないのと(下にはシングルリフトしかなかったので)、お昼頃にはすごい人で娘もあまり遊べなかったので、今回は違うところへ。
独身時代は神鍋と東鉢ばかり行っていたのですが、ハチ高原とハチ北にはキッズパークなるものがあるとのことで、ハチに行くことにしました。

天気予報では曇だったのですが、北に行くにつれて雨が。。
スキー場に着くころには雪になっていました。
途中少し吹雪いたりもしましたが、子供たちはとても楽しんでいたのでよかったです。
娘も昨年は2歳だったのであまり遊べませんでしたが、今年は3歳なので雪遊びをしたりそりで滑ったりして、満足した様子でした。


娘は1~2回一緒にそりに乗ったら、もう後は一人で滑ると。。
でもスピード出るのは嫌とのことで(わがまま~~)、途中で止めながら(これがまた大変。。)何回も滑りましたよ。

ハチ高原スキー場


天気が悪かったからか、土曜日なのにキッズパークも意外に空いていました。
こんな山にも登ったりして。。。

ハチ高原スキー場


長男と次男はレンタルスキーで、リフトデビューもしましたよ。(旦那が板持ってですが。。)
昨年スキーデビューしたので(1回しか行ってないけど)、2回目のスキー。
最初は止まり方も忘れていたようだったのですが、何回か滑るとコツもつかんだようで。。
まだへっぴり腰ですが、何とか滑れていました。
私は娘の子守だったのですが、長男次男は交互に旦那と一緒にリフトに乗って滑りました。
(旦那はボードで、2人を一緒に見ながら下りてくるのはまだ無理そうなので。。)
最後の1本だけ、3人で一緒に上がって一緒に滑って下りてきましたよ~。

ハチ高原は、キッズパークの横にも初心者が練習できるようなところがあるし、キッズパークの横にトリプルリフトがあるので3人で一緒に上がれていいですね。
駐車場も近かったし、更衣室もあったりで、また行きたいと思います。


娘は来年には4歳。
そろそろスキーも出来るのかな?
まだ普通の板は無理だから、プラスチックの板か??
私もボードなので、子供達と一緒に滑れるようにスキーに転向しようかな。。
でもこの年でスキーできるのか??(ボードをする前に何回かはしたことはありますが。。)



------------------------------------------------------



昨日のスキー、急遽決まったし天気が悪そうだったので、前日に急いでニット帽とネックウォーマーを作りました。

フライングキャップ

no.310さんのフライングキャップ。
こちらはサイズ48cmのみですが、ismさんが大きいサイズも公開してくれているので、お兄ちゃん達は50cmサイズで(頭囲測ったら50cmと51cmだった。。)

フライングキャップ

裏はフリースですが、実際被ったら中がニットの方がいいと言うので(特に娘、。フリースが肌に当たるのが嫌だったみたい。)、結局3人とも外をフリースにして被っています。



息子達にはネックウォーマーも。
(娘はタートルネックの服を着せたので作らず。)

ネックウォーマー

ボアだと動いたら暑いかと思って、フリースで。

自宅用なのでタグも何にもなしです。。。



---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 5
自分服
小物  5

委託・イベント・オーダー
子供服 43
小物  76




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/498-dc430356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
