チャキステさん、ほんわかタックプル春用♪


本日2回目の更新です。

イベント用もの、最後のまとめてUPですよ~。


だいぶん前に購入していた、チャキステさんの人気のほんわかタックプルのパターンをやっと使いました。
身長85cmの娘用に、80か90サイズか迷って、結局どちらも購入。
娘用にはまだ作っていませんが、かわいいのでイベント用に春向けの生地で。


まずはプルオーバー丈。

イベント用ほんわかタックプル


生地のお店 Le Sucreさんの黄色の花柄の接結。
春らしいかわいい生地です♪

イベント用ほんわかタックプル



チュニック丈も。
こちらも同じくLe Sucreさんの接結。

イベント用ほんわかタックプル


ボタンを白にするかピンクにするかで迷って、ピンクをチョイス。

イベント用ほんわかタックプル

どちらも、サイズは80と90サイズになります。




そして、男の子用にラグランTも。
いつもmilimiliさんのパターンを使っていたのですが、袖丈が短めで着丈が長めかなと感じていたので、今回はmuniさんの無料パターンを使用させてもらいました。
とてもすっきりしたパターンです。
サイズは80~110。
80と90サイズは肩開き仕様だったのですが、伸びのいいスムースを使っているのと他に持っている開きなしTシャツの衿元と合わせても小さくなさそうだったので、開きなしで作りました。
(80・90サイズだけ、リブを少し幅狭くしています。)
ちなみに娘の頭も通りましたよ。

イベント用ラグランT


80~100サイズはパンダさんの生地で。

イベント用ラグランT


大きくなってくるとパンダは嫌がる子もいるかもと思って、110サイズは車柄で。

イベント用ラグランT




最後に、アンの木さんのキャスケットを作りましたよ。
男の子用には人気のmikas factoryさんのデニムで。
女の子でもかっこよくかぶっていただけるかと思います。
女の子用はツイル?オックス?生地を使いました。

イベント用キャスケット

どちらもリバーシブルで被っていただけます。
紺のチェックとコットンプラザさんのピンクチェック。
どちらも47、49、52cmの3サイズを作りました。

イベント用キャスケット



昨日、せっせとタグ・値札付けをしていましたが、マスクやガーゼハンカチなどの小物も沢山あるので、合計約200点になりました。
お洋服だけだと45点です。

明日からのひだまりday's、お近くの方は是非いらしてくださいね~。

ひだまりday's
2月27日(月)~3月4日(日)
イオン加古川店2F KSDギャラリーにて
10:00~18:30
初日12:00 OPEN
最終日17:00 CLOSE
 




---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 5
自分服
小物  1

委託・イベント・オーダー
子供服 39
小物  64




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/491-0e3663e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ