イベント用にダブルガーゼ祭り。。


今日も寒いですね。
巷ではインフルエンザが流行っていますが、うちの学校ではまだ学級閉鎖は出ていません。
まぁ少人数の学校というのもあるかもしれませんが、隣接の市では学級閉鎖も出ているようでいつやって来るのかとびくびくしながら毎日を過ごしています。
長男も次男もクラスでは単発でインフルエンザは出ているんですが、拡大はしていないようです。



-------------------------------------------------


イベント用。。またまた小物たち。。
ダブルガーゼ祭りですよ。

まずはマスクたち。
今の季節、インフルエンザ予防だったり、これからの花粉症に向けて、入学準備だったりで、マスクが結構いりますよね。

今回のイベント、1週間と期間も長いので沢山作りましたよ。
女の子用・男の子用、20枚ずつ。
全部柄が違います。

イベント用子供用マスク



そして大人用も。
普通のマスクと立体マスク、10枚ずつ。

イベント用大人用マスク


お次は、ガーゼハンカチ。
子供用は小さめにして、中に4重ガーゼを挟んで8重に。
半分折ってまた半分で、ポケットに入る大きさになりますよ。

イベント用8重ガーゼハンカチ

女の子用7枚、男の子用4枚です。
男の子用は家に在庫が3枚あったので、合わせて7枚出品します。


で、大人用も。

イベント用ガーゼハンカチ

こちらはダブルガーゼを2枚合わせただけですが、大きめに作っているので吸水性は結構あると思います。
私もいつも使っていて、自分と子供が手を拭いてもそんなに濡れたりはしません。

裏は違う柄なので、裏表楽しめますよ。

イベント用ガーゼハンカチ



---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 5
自分服
小物  1

委託・イベント・オーダー
子供服 20
小物  30 (マスクやガーゼハンカチは簡単なので、各1と数えています)





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/486-b1ce5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ