スポンサーサイト



イベント用*小物たち。。


今日は寒さもましでしたね。
あちらこちらで大雪が降っていますが、こちら兵庫県南部は全く降りません。
全国的に寒かった木曜日も、兵庫県南部は雪マークが出ていたものの全く降りませんでした。。


金曜日は、娘の幼児教室の3歳児クラスの体験保育に行ってきました。
2歳児から進級する子も新しく入る子も、体験保育には行かないといけないので。。
今の3歳児クラスの子と一緒に体験をするので、人数が多いので2日間に分けてだったのですが、新しい子は5人来ていました。
今の2歳児クラスは9人しかいないので(定員は20人)、3歳児クラスになったら倍くらいの人数になりそうです(3歳児クラスは定員25人)
娘はとても張り切って、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に歌を歌っていましたよ。
声が大きすぎて、逆に恥ずかしかったくらい。。
長男次男も同じ幼児教室に通っていましたが、比べものにならないくらい積極的。
最近は、女の子だからか口も達者になってきて、よく揚げ足を取られて怖いくらい(苦笑。。)
まぁ、成長しているので楽しみでもありますが。

幼児教室も、今は火・木曜日ですが、3歳児クラスになれば月・水・金になるので、娘も今以上に楽しんで行ってくれると思います。
私もミシンの時間が増えるといいなぁ。。



-------------------------------------------------



イベント用のもの、布帛が続いていたので、布帛つながりでちょっと脱線して小物を。。

イベント用コースター



春夏っぽい感じのコースター。
コットンで。

裏は、ワッフルやハチス生地を使用。
中にはキルト芯を挟んでいます。

イベント用コースター



綿麻でも作りました。
人気のハートコースターも。

イベント用コースター


ハートはリバーシブルで使えますよ。

イベント用コースター



---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 5
自分服
小物  1

委託・イベント・オーダー
子供服 20
小物  19



関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

すごいね~たくさん作ってる~!!!
コースターとか小物苦手やから、うらやましい^m^

そうそう、さむくても雪ふらないね。
うちの子、雪だるまつくりたい!!ってゆうてるけど、今年は無理そう(ToT)/~~~

hirokoさんへ

ほんと雪降らないね~。
実家は兵庫県中部で雪も積もるところだったから、こっちに来て雪が降らないからちょっと寂しい。。
去年は少し積もったこともあったけど、今年は積もらなさそうだね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/484-2450a093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
