イベント用キャミワンピ♪


水疱瘡の息子たち。
かさぶたになったので、今朝病院に行ってきました。
今日から学校行けるかな~と、行かせる気満々だったのですが、先生は「明日からね~」と。。
先週火曜日から発症しているので、1週間経ってから、のようです。
次男は「今日の給食、コロッケなのに~~」と残念がっていました。。。



------------------------------------------


イベント用にconoriさんのキャミワンピを作りました。
conoriさん、現在は閉店されてしまっていますが、閉店前にベビーサイズを3サイズ購入。
そして閉店してからは、Smile Lifeさんでキッズサイズを2サイズ購入しました。

キャミワンピ




このパターン、ほんとかわいいですよね。
娘用にも何枚か作っています。

イベント用には80~110サイズで作りました。
生地はウエダさんで買った、茶色のダンガリー生地。

80・90サイズは肩紐を結ぶタイプ。

キャミワンピ



100・110サイズは肩紐に金具を使うタイプ。
ポケットもありますよ。

キャミワンピ



胸にはバテンレースを。
肩紐は、ベビーサイズ・キッズサイズ、色違いの花柄生地を使用しました。

キャミワンピ




---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 5
自分服
小物  1

委託・イベント・オーダー
子供服 20
小物  8



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

かわいい!

イベント用のお洋服、
どんどん出来上がっていきますね。
このお洋服もかわいい~。
ついつい、
ショップもチェックしちゃいました^^
これでパターンも増えそうです…^^;

mairi さんへ

ありがとうございます♪
conoriさんでは人気だったキャミワンピ。
閉店されてサイズアップのパターン欲しかったので、Smile Lifeさんを見つけたときはうれしかったです。
mairiさんも是非作ってくださいね~。
ブログにUPされるの楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/482-1bd088e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ