


TOP切り替えギャザーチュニック*イベント用♪


ここ最近天気が悪いので、洗濯物が乾きませんね。。。
娘の咳は今日は少しましなようですが、鼻水は出ています。。
風邪の引き始めかな。。。

娘が水疱瘡になってから、もうすぐ2週間。
お兄ちゃん達にうつっていたら、そろそろ発症するかな。
娘は水疱が出た火曜日の前日の夜に首の後ろに1箇所虫に刺されたようなところがあったのですが、息子達は今のところは何もありません。
うつっているかいないかドキドキしながら、学校に行かせるのは気が引ける。。
どうせなら土日に発症してくれたらいいのにな。



-------------------------------------------



イベント用のお洋服です。


切り替えギャザーチュニック





パターン:オークション

サイズは80~100ですが、全て違う布で作っています。


まずは80サイズ。

切り替えギャザーチュニック

小さくて分かりづらいですが隠れパンダのグリーンで。
作る前はグリーンってどうかなと思っていたけど、作ってみると結構かわいいです。
1mしか買ってなかったので、1サイズしか作れなかったのが残念。。


後ろはボタンを2個付けていますが、飾りボタンです。
チラリと見えるヨークの裏はグリーンのドットで。

切り替えギャザーチュニック



90サイズは2着。
ピンクの花柄とリボン柄。

切り替えギャザーチュニック

ヨークの裏も生地を変えて。

切り替えギャザーチュニック



100サイズは、赤のリボン柄。

切り替えギャザーチュニック

赤色、結構かわいい♪
後ろのボタンは花ボタンに。

切り替えギャザーチュニック




そして、サイズタグと一緒におしゃべリボンさんで作ってもらったブランドタグを付けました。

切り替えギャザーチュニック

今までサイズタグだけ付けていたので、洗濯を繰り返すとクルっとなってしまっていたのですが、これで少しはましになるかな。



----------------------------------------------------------


2012年、縫いカウント♪

子供服 5
自分服
小物  1

委託・イベント・オーダー
 子供服 8
 小物  8




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/478-fbbdcb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
