イベント用に春物布買い♪


今日は天気が悪いので寒いです
ここ最近いい天気だったので、昼間は暖房をつけなくても大丈夫だったんだけど、今日は娘が幼児教室に行っていた2時間以外はつけています。
娘が昨日から咳をしているので、バスタオルを干して加湿器ガンガンかけてですけど。。
何か嫌~な咳です。
ひどくならなければいいけど。。


----------------------------------------------


2月の末~3月初めにかけてイベントに出展するのですが、もう春物だよな~と思って年始から色々と春布を物色していました。

まずは、年始に届いていた布から。。
あらゆる生地ウエダさん。
お安いので以前からよく利用させていただいているんですが、送料がネックで。。
でも最近5000円以上無料になったので、うれしいです。(注文がカートじゃないんで面倒ですが。。)

布買い

右の3枚はラミネートです。
ラミネートの横のグレーのものは特価の裏毛。(現在は売り切れのようです)
これだけ唯一冬物。。裏起毛のグレーはあるんだけど、裏毛は持ってなかったので安かったので購入。
ドットのダンガリー茶色と紺は、去年水色を近所の手芸屋さんで購入してよかったので購入。(たぶん同じものだと思います。)
後は、ダブルガーゼや隠れパンダ。



そして、HANAMIZUKIさんからも今日届きましたよ。

布買い

一目ぼれのピンクドットの裏毛。
こちら、薄手の裏毛とのことだったので、milimiliさんのサロペットチュニック春物を作るべく購入。
ミニ裏毛くらいの厚みで、夏以外は使えると思います。
後はパンダのスムースとドットの接結。
パンダはイベント用にラグランTシャツを作ろうかと思います。


そして手芸と生地の店 いすずさん。

布買い

一番右のダブルガーゼで、イベント用にスカートを作ろうと思って裁断していたら少し足りなくて。。
50cmだけ追加購入です。
ついでに前から欲しかったかばさんダブルガーゼも50cmずつ購入してメール便で送ってもらいました。



こんな感じで、冬布が消化できていないのに、春夏布が増えていっています。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

イベント参加されるんですね。近いので行きますね。
春夏の男の子の服サイズ120があったら嬉しいです。
楽しみにしています。

kumigon さんへ

そうなんです♪
kumigonさんも去年出られてましたよね~。
平日ですが、店番をしなくてもいいので助かります。
息子さん、もう120サイズなんですね~。
(うちのチビ息子と同じだわ。。。)
今回は女の子用が多めになりそうなんですが(在庫生地の関係で)、大きめ男の子服も作れそうなら頑張って作りますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/477-21628866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ