スポンサーサイト



委託用*バンダナスタイ♪


娘の水疱瘡。。
ずいぶんよくなってきて、かさぶたも出来始めてきました。
かゆみもましになったようで、機嫌もまずまずです。
今まで夜はオムツだったのですが、オムツだとお尻がかゆいときにかけないからとオムツを嫌がって、今はパンツを履いて寝ています。
オムツでも出ていないときはあったのですが、たまに出るので、ヒヤヒヤしながらパンツを履かせています。。
今のところおねしょはしていませんが。。



------------------------------------------



娘の機嫌のよいときを見計らって、ミシンもしていましたよ。

ハニキャンさんの「品薄状況」から。。
男の子用のスタイを。
今までは普通のスタイを作っていたのですが、男の子はバンダナ型の方がかっこいいかなと思い、バンダナスタイにしました。

バンダナスタイ

パターンは、こちらのサイトから→

スナップボタンで留めて、リバーシブルでも使えるように。
裏はこんな感じ↓

バンダナスタイ

3枚だけですが、☆honey candy☆さんへ納品します。




---------------------------------------------------



明日は土曜日ですが、小学校では「昔遊び&どんど」の行事があります。
私は今年PTA役員なので、もちろんお手伝いに行かないといけないのですが、餅つき&餅丸めを手伝うのでマスクが必要とのことで作りました。

普通の立体マスクです。。。
子供用マスクばかり作っていて、大人用の生地がないので地味な色ですが。。

立体マスク

これをつけて明日頑張ってきます。
(午前中だけなので拘束時間は短いですが。。)
外なので、寒くなければいいけど。。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

うちも同じ、スタイ作ってるよ(笑)
しかも同じパターン。気が合いますね^m^

うちの子も水ぼうそうなりましたが、
おしりとかやわらかい皮膚のところに湿疹ができやすいそう(^_^;)

はやくよくなるといいですね~。

hiroko さんへ

同じパターンで同じスタイ、ホント気が合いますね♪
今までは男女共に丸いスタイを作っていましたが、男の子はバンダナ型の方がカッコいいし需要もありそうですよね。
イベント用でも男女用に作りたいけど、女の子でもバンダナ型は需要があるのだろうか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/474-3e097e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
