スポンサーサイト



mish*mashさん、ラグラントレーナー息子用


ミシン始動しましたよ~。
帰省前に作っていたものと今日仕上げたもの。。。
長男の服がないので、トップスを2枚。
柄の服は好き嫌いが多いので、無地で。

ラグラントレーナー



パターンはmish*mashさんのラグラントレーナー。
サイズは120。(身長120cmです)
長男は手足が長いので、袖丈を3cm伸ばして作っています。


CRAFT PUKUさんで去年だったか一昨年だったかに購入したグレーの裏毛で、パーカーを。
厚みがある裏毛(パイル裏毛?)なので、暖かいと思います。

ラグラントレーナー



もう1枚はフードなしで。
Sunny Sideさんの裏毛起毛のチョコレートブラウン。
マスタード色のリブがとてもよく合いました。

ラグラントレーナー



どちらも、胸にaljannaさんのワッペンを付けました。

ラグラントレーナー



ブラウンのトレーナーには、後ろにフロッキーも。
アクセントになって、かわいいです。

ラグラントレーナー





ついでに、お正月に作った3人お揃い服の娘のラグプルが裾がめくれてくるので修正を。。

ラグプル修正後

裾のレースを取って、普通のリブ仕様に変更しました。



-------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 5
自分服
小物

委託用 子供服
    小物





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/471-37c81c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
