


2011年縫いカウント♪


実家に帰省しております。。
自宅から実家までは1時間ほどですが、こちらは兵庫県中部。
やっぱり寒い。。。

ぬくぬくコタツに入り、のんびりと過ごしていますよ~~。
娘は、オムツが取れてから初めてのおばあちゃん家。
トイレが怖い~と泣いております。(トイレに座るとブォ~ンと音がするのが怖いみたい


昨日出来上がった、3人兄妹お揃い服。
今日着たので着画です↓

3人お揃い服、着画

実家で撮ったので、少し暗いですが。。
お揃い服、いい感じです。
息子達の袖丈が分かりづらいですが、ちょうどでした。
パターンどおりに作ったら短かったかもなので、よかったです。
息子達はOKなのですが、娘のワンピースの裾のレースが、何故かめくれてしまうんですよね。
母に聞くとレースが少しつっているのかもと言っていたので、修正しないとな。。




-----------------------------------------


2011年に縫ったものをカウントしてみました。(カッコ内は2010年)

子供服 68 (78)
自分服 7 (8)
小物  23 (9)

委託用 子供服 120(71)
    小物 330(289)


委託が増えた分、委託用の数がすごく増えてますね~。
委託用の小物は、お食事用エプロンが大半を占めていました。。
子供服は、やっぱり娘服がほとんどで、息子達の服はボトムス数点。。と少なかったです。
今年はもっと息子達服も縫ってあげたいと思います。(作っていないパターンも沢山あるしね。)



----------------------------------------


2012年、縫いカウント♪

子供服 3
自分服
小物

委託用 子供服
    小物




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/469-4220b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
