スポンサーサイト



hibi+さん、ラグランプル*ロング丈とショート丈♪


今日も寒いですね。。
窓拭きや洗車をしたいけど寒いので、家の中の掃除をしています。。
クリスマスが終わったので、クリスマスツリーとプチイルミネーションを片付けました。

本当は今日から1泊で実家に帰って、お餅つきを手伝う予定だったのですが、子供達の嘔吐下痢症で中止です。
次男はもう復活し元気にしておりますが、娘も罹っている可能性があるので、もし実家に行って吐いたりしてうつしたりしたら大変なので。。



---------------------------------------------------------



掃除ばかりしていると疲れるので、掃除の合間にミシンをしていました。(ミシンの合間に掃除ともいう。。)


hibi+ラグプル



柄物が多い娘服。
毎日上下を合わせるのが大変なので、1枚で着れるようにとhibi+さんのラグランプルオーバーのロング丈を、ねこの隠れ家さんのキルトニットで作りました。
身長85cmの娘ですが、90サイズだと丈が長めなので80サイズで袖丈を3cmほど伸ばしています。

hibi+ラグプル



そして、無地でショート丈も。。
身頃のピンクの裏毛はSunny Sideさんのもの。
こちらのショップ初めて利用しましたが、お安くてなかなかいい色合いの無地のニットが多かったです。
袖の生成りは、COSMOさんで1年ほど前に購入した度詰?裏毛。
しっかりした裏毛です。

hibi+ラグプル


無地なので、胸にはaljannaさんのフロッキーを。

hibi+ラグプル



そして、ピンクついでにタートルネックも1枚作りました。
重ね着用なので、普通のタートルです。
生地は、CRAFT PUKUさんのピンクの接結。
ふわふわで暖かそうです。

タートル




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/466-e0707ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
