スポンサーサイト



長男、ダウン。。。で、とりあえず回復。。


我が家は今日から冬休みです。。
なのですが、長男が残り2日で嘔吐下痢症になりまして。。

20日の夜中に突然吐き、21日にかかりつけ医に行くと、「盲腸の辺りを押さえると痛がっているので盲腸かもしれない。一応検査しておいた方がいい。」と言われ、紹介状を持って市民病院へ。
「手術になったら困るわ。。」と思いながら検査をしたのですが、盲腸は少し腫れているけど入院や手術は必要ないでしょうとのこと。
とりあえずその日は点滴だけして帰宅。
本人は、夜中以降吐いていないし、吐き気もましになったようでゼリーとかを食べていました。
昼間38度台あった熱も、夜には微熱に。
そして次の日(昨日)も診察を受けに市民病院へ。
血の検査をしてもらい、ひどくはなっていないけど少し脱水気味と言われ、点滴をするかと言われたけど、次男が学校から帰ってくるので(家の鍵を持って行ってなかったので)、水分も取れているからと点滴も断り。。
(結局間に合わなくて会計だけ済ませて帰ったけど、次男は40分ほど玄関前で待ちぼうけ。午後からまた薬だけ取りに行くはめになりました。。)

そんなこんな長男ですが、昨日の夜はご飯も普通に食べ(揚げ物などは食べないようにと言われたので鍋にしました。)、今日も朝から元気にしています。
3連休になるし、一応盲腸になりかけなので、休みの間に腹痛がひどくなったりしたらいつでも電話するようにと言われましたが、今のところは大丈夫そうです。
また月曜日に診察に行かないといけないんですけどね。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

大丈夫ですか??盲腸だと大変ですね。。。
早く良くなりますように。。。

友達にお食事エプロンのこと話たら、よろこんでました(^^♪
また友達から直接問い合わせがあるかもしれないので、よろしくです(*^_^*)

大丈夫ですか?
食べれるようになったのであれば、
少しは安心だね。

時期的に
胃腸炎やノロウィルス
インフルエンザなんかが流行ったり、
嫌な季節だよねぇ~。

hiroko さんへ

ありがとうございます。
本人は元気なんですよ。。
毎年冬になると誰かがかかる嘔吐下痢症なので、親の私はまたか~って感じで落ち着いているんですけどね(苦笑。。)

mairi さんへ

ありがとうございます。
長男は、お菓子まで食べられるくらい元気になってますよ~。
うちはロタウイルスにかかったことがあるので、その時と比べれば全然たいしたことないです。
ほんと、冬になるとうがい・手洗い、加湿を徹底していても、何かしら病気にかかる我が家。。
嫌だ嫌だ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/464-656fe57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
