お食事用エプロン、爆縫い!!


お久しぶりです。。
巷ではインフルエンザが流行ってきていますね~。
うちの校区はまだ大丈夫ですが、隣の校区では学級閉鎖だとか。。。
うちは去年までは予防接種をしていませんでしたが、一昨年くらいから毎年誰かが罹って大変なことになっていて、長男なんかもう今年に入ってすでに2回罹っております。。
2回目の4月のときなんかは、長男も次男も1週間以上休んで参観日も欠席したので、今年から予防接種を受けることにしました。

予約するのが少し遅かったのですが、11月末に3人とも1回目を受け、2回目は同じ日に予約が取れなかったので別々に。。
長男は先週初めに、娘も先週金曜日に行って来ました。
予防接種なんていつもへっちゃらの娘ですが、さすがにインフルエンザは痛いようで、2回目は打たれる前から泣いていて終わってからもブルーになっておりました。。
あとは次男だけ。来週行って来ます。

これで、来年はインフルエンザに罹ってもましだといいんだけどね。。



------------------------------------------------------------



12月も半ばを過ぎ、やばいやばいと焦りながら、ハニキャンさんに頼まれていたお食事用エプロンを爆縫いしておりました。

お食事用エプロン


女の子用10枚。

最近話題のプラスナップ、使ってみました。
付けるの簡単だし、失敗しても外せるからこっちの方がいいな~。
色もカラフルで、お食事エプロンにも合う。。
ピンク系と青系しか買わなかったので、他の色も追加で買おうと思います。

お食事用エプロン


男の子用10枚。

お食事用エプロン





昨夜、お食事用エプロンがやっと出来上がったので、今日はタグ付けをせっせとしていました。
委託終了とイベントが終わって、それぞれ作品が返って来たので、その中から納品するものと福袋にするもの、春まで置いておくものにも分けましたよ。

で、納品するものはこれ↓

委託用納品

分かりませんね~。
袋に入れてから「あっ!!写真。」と思ったけど、もう出せません。。
女の子用ベビーポンチョやティアードスカート、ベビー用レッグウォーマーなど納品します。
また店頭でご覧くださいね~。





そして、ハニキャンさんで新年早々発売になる福袋。
今年も作りましたよ~。
去年は雑貨の福袋を作りましたが、今年は子供服で。。

まずは女の子用。
左から、ベビー用、80サイズ、90サイズです。

委託用福袋


そして男の子用。
同じく左から、ベビー用、80サイズ、90サイズです。

委託用福袋


入っているものが色々なので、値段も色々です。
(女の子用80、90サイズと、男の子用80サイズは同じ値段です)
それでも、福袋ということでお安くしていますので、是非新年にご覧くださいね~♪


では、明日☆honey candy☆さんへ納品します。
大量の納品で、紙袋3袋になってしまった。。
(冬物だから嵩も高いんだよね~。)

明日は、ハニキャンさんにスマイリーノさんが来られますよ~。
ワッフル楽しみ~~♪
詳しくはハニキャンさんのブログを見てね。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんばんは。おつかれさまです(*^_^*)
うちも明日、納品行きますよ~。
朝一ですが。。。
ワッフル目当て(笑)

もう福袋つくったの??
うちは今から年末にかけてつくるわ~^^;

こんにちは。
プラスナップ購入したんですね^^
それにしてもmikaさんの縫い目のきれいさにびっくり!!
私は最近モチベーションが…i-195


問い合わせ

はじめまして。
以前にワームワームさんで購入してからブログを見させていただいております。
お食事エプロンが欲しいのですが、委託されてるお店に行けないのでどうしたらよいかと思い問い合わせてもらいました。
男の子用の物が希望ですが値段はいくらになりますか?
すみませんが宜しくお願いします。

mairiさんへ

プラスナップ、なかなかいいですね。
お値段も安いし。。
縫い目、キレイなとこだけ写しているんで。。(苦笑)
販売用は一応丁寧にミシンしていますが、自宅用は適当ですよ。

ゆずきさんへ

お問い合わせありがとうございます。
個別にメールしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/463-050c0fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ