スポンサーサイト



ボビンキャッチャー大量買い!!


今日は、娘の幼児教室のクリスマス会でした。
娘にとっては、初めての前に出ての歌やダンス&ちょっとした劇も。。
初めは固まっていましたが、だんだん緊張も解けて、頑張って踊っていました♪
途中、キャンドルサービスで部屋が暗くなったのが怖かったらしく泣いていましたが、抱っこすると落ち着いたみたいでキャンドルサービスも頑張って出来ました。
(娘は、暗いところと虫が苦手。。夏も蚊が手に止まっただけで大泣きでした。夜に車に乗るのも、隣に誰かいないと暗いので不安みたい。。。)

こういう場、お兄ちゃん達は2人とも恥ずかしがってあんまりだったけど、娘は大丈夫なようです。
ママから離れない子もいた中で、前に出れるだけでもいいかな。
まだ3歳だもんね~。



--------------------------------------------



ハニキャンさんからお食事エプロンを頼まれているので、大量に作っているところなんですが、新しく買ったラミネートを使ったりしているので色が合う糸がなくて、昨日近くの手芸屋さんへ買い出しに。

そこで、目に付いた安かった生地をGet!!

布買い

ココア色のコーデュロイと黄緑色の裏毛。
コーデュロイは、見た目シャツコールっぽいけど、シャツコールよりは少し厚めの生地。
息子たちのパンツにしようと思って。
2mカット、600円なり~。
パンツ1着300円以内で出来るわ~~♪
裏毛も息子たちのパーカーかトレーナーを作ろうと思って。
140cm幅で1.5mカット、980円なり~~。お安いわ♪

今日天気がよかったので、早速水通し。
ハニキャンさんへの納品が終わったら、せっせと子供達&わたしのお洋服を作ります♪



-------------------------------------------------------



で、タイトルの「ボビンキャッチャー」

これです↓

ボビンキャッチャー


今まで、ボビンはこんな感じに↓ボビンケースに収納していたのですが、どんどん糸が増えてきてボビンケースはすでに5個。

ボビンキャッチャー

ハンドメイドを始めてしばらくした頃、増える糸を整理したくて、ボビンケースにするかボビンキャッチャーにするか迷ったんですが、ボビンキャッチャーは5個入りとかしかなくて高かったので、ボビンケースの方が安いかなと思って購入。
糸が増えるにつれて、ミシン糸とボビンと同じ色を探すのがまた手間で。。
(ないと思って下糸巻いたら、あったということもあったし。。)

で、最近沢山で売っているところを発見して購入。ここです。→


ちなみに、私が買ったのは150個入り。
家にあるミシン糸(レジロンも合わせて)を数えると120個くらいあったので。。。(多すぎ!!)
これで、しばらくは大丈夫です。。


買ったボビンキャッチャーを付けてみると。

ボビンキャッチャー

いいですね~。
ちなみに、ボビンケースに収納していたときは、分からなくならないようにボビンに油性インクで糸番号を書いていました。。
これで使いやすくなればいいな~。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/462-42003c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
