


amie pocheさん★耳当て付き帽子★委託用♪


☆honey candy☆さんに頼まれていた、ニット帽を作りました。
パターンはamie pocheさん。

去年も作ったのですが、男の子1サイズ、女の子用2サイズの3つしか作らなかったので、今年はお気に入りを選んでもらいたくて、多めに作りました。



まずは女の子用。

ニット帽委託用



パープルの花柄のキルトニットですが、キルトニットが厚みがあるので、ボアはあまりモコモコしていないボアを合わせました。
サイズは50と54。


そして、男の子用。

ニット帽委託用

左のボーダーがサイズ50。
右のノルディック柄がサイズ54です。
本当はノルディック柄で2サイズ作りたかったんだけど、柄合わせが必要なのに裁断を失敗して50サイズが取れなかった。。。(涙。。)
ノルディックの方はキルトニットなので、モコモコしていないボアを。
ボーダーの方はガーゼ裏毛なので、モコモコしているボアを合わせました。



そして、男女兼用でもかぶれるものも。

ニット帽委託用

グレーのドットなので、男の子でもいけるでしょ。
こちらも50と54サイズ。



もう1種類。

ニット帽委託用

ホワイトが50サイズ。
霜降りっぽい黒が54サイズです。
こちらも男女兼用でいけると思います。



以上、12月下旬頃になると思いますが、納品します♪




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/458-a705526b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
