娘用*hibi+さんラグプル*ショート丈♪


今日は暖かいですね。
こちら兵庫県南部は、上に羽織るものがいらないくらい暖かいです。

娘は、今朝は6時にお兄ちゃんたちと一緒に起きてきたので、只今お昼寝中です。
先ほど買い物に出かけて帰ってきたら眠たそうにしていたので、ソファーに寝かせて布団を掛けると寝てしまいました。
家のソファー、高いソファーではないのですが、座っているだけで眠気が襲う、魔のソファーなのです。(苦笑。。)

ということで、今からミシンの時間ですよ♪


--------------------------------------------------------


またまた娘服ですが。。
hibi+さんのラグランプルオーバーをショート丈で作りました。

今年の1月に作ったラグプルのロング丈。→
80サイズで、その時は少し大きめだったのですが、先日着せたら丁度になっていました。
袖が少し短いかなと感じたので、80のパターンで袖だけ3cmほど伸ばして作りました。


ラグプルショート丈



生地は、たぶんアプハウスさんのダンボール生地。

ラグプルショート丈

リブはアランを使用。
バンビのかわいいタグを付けました。


着画です。

ラグプルショート丈着画

何故かあっかんべ~の手をしている娘。。
右手はいつもの3歳の指3本です。

身長84~5cm、体重11kg台だと思います。
袖の長さ、分かりづらいですが曲げても手首が見えない長さです。
丈はパターンどおりで作っています。



---------------------------------------------------




さてさて、今日は長男と娘の定期検診の日なので、学校から帰ってきたらすぐに出かけます。
市民病院なので予約をしていても待ち時間が長くて、帰ってきてからバタバタするので、夕飯の準備や洗濯物を取り込んだりしてから出かけないと。。

明日は、小学校の駆け足記録会(マラソン大会)。
うちの子たちは遅いですが、遅いなりに頑張っている姿を見てきます。
次男は始めての駆け足記録会なので、楽しみです。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/456-8b202cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ