ねこさんポルカドットでタートルフード♪


急に寒くなって、子供たちの着る服がないので、娘用にトップスを3枚縫いました。


娘用トップス3枚



まずは、ねこの隠れ家さんのポルカドットを使って、hibi+さんのタートルフードを。

娘用タートルフード

この生地、かわいいですね。
結構早くに売り切れて、ピンク1mしか買ってなかったので残念。。
再販しないかな。。

ポケットには、HANAMIZUKIさんか生地のお店 Le Sucreさんのどちらかで買った、花柄のスムースを使いました。

娘用タートルフード


フードの内布は、ねこさんでおまけでもらったスムース?フライス?
薄い生地ですが、アクリル混?なのかふわふわとしているような感じなので、内布には最適でした。

娘用タートルフード



着画をどうぞ♪
(すごい顔ですが、一生懸命笑顔を作っています。。)
84cmが90サイズを着ています。
袖が少し長いですが、リブが長いので半分に折ると丁度になりました。
丈も長めで、来年も着れそうです♪

娘用タートルフード着画

hibi+さんのタートルフード、遅ればせながら始めて作りましたが、着たらとてもかわいいですね。
簡単に作れるし、皆さん沢山作っておられるのがよく分かりました。
息子たち用にもパターン欲しいなぁ。。





そして、mish*mashさんのパターンで、ラグランパーカーを2枚作りました。

まずは、最近買ったHANAMIZUKIさんのダンボールで。
この生地、1mしか買わなかったのですが、とてもかわいいのでまた追加購入しちゃいました。

娘用ラグランパーカー


胸には、aljannaさんのフロッキーを。

娘用ラグランパーカー


裾リブには、レースを縫い付けました。

娘用ラグランパーカー



そして同じパターンでもう1枚。
生地のお店 Le Sucreさんで去年購入したダンボール。

娘用ラグランパーカー


リブには生成のアランを使いました。

娘用ラグランパーカー

この生地、パーカーを作ってから思ったけど、パンツを作ったらかわいいかも♪
1m買ってまだ残っているので、パンツも作ろうかな。。



さてさて、明日は加古川で「小さな街のカントリーパーティ」がありますよ。
私は、SHAREさんブースで委託で参加しますので、お近くの方は是非いらしてくださいね~。
私も、行けそうなら覗きに行きたいと思います。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/453-c8bb7299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ