スポンサーサイト



最近届いた布たち。。。


秋冬物の布在庫が沢山あるのに、作りたい物に必要な布がないので、誘惑に負けて買ってしまった沢山の布たち。。

ポチポチ!!したものが、最近続々と届いたので紹介しま~す。


布買い




まずは、アウトレットファブリックスさん。
自分用のスキニーパンツが作りたくて、伸びが良くてお安いデニムを探していました。
やっぱりデニムが沢山あって安いのは、CRAFT PUKUさんかアウトレットファブリックスかな。
CRAFT PUKUさんには欲しい薄さの伸びがいいデニムがなかったので、アウトレットファブリックスで購入。
一番右は7オンスのストレッチデニム。(DE848)
ムラのある感じがとてもいいです。
真ん中が6.5オンスのストレッチデニム。(DE842)
こちらは紺ですね。
伸びを比べると、真ん中の方がポリウレタンが5%なので伸びがいいです。
(右のはポリウレタン3%です。)
なので真ん中を使ってスキニーを作りたいと思います。
右のは、夏になったら、膝丈パンツにする予定。
左はついでに買った、ストライプのストレッチデニム。
息子たちのパンツがサイズアウトぎりぎりなので、パンツを作ろうと買ったのですが、ストライプが思ったより細くて、自分のズボンでもいいかも~と悩み中。



そしてお次は。

布買い

ねこの隠れ家さん。
一番下のグレーのキルトニットが欲しくて。
キルトニットコートが作りたくて、お安い無地のキルトニットを探していたんです。
後は生成りのアランとチョコボールドットのキルトニット、ピンク。
グレーのスパンフライス。
一番上のピンクのニットとトーションレースはおまけです。




そして、手芸屋ドリームの実店舗でセールをしていたので、ついつい。。

布買い




こちらも手芸屋さん。
キルトニットとダブルガーゼ。

布買い



そして、最後は。。

布買い

HANAMIZUKIさん。
一番下のグレーのドクロが欲しくて。。


ということで、沢山買ってしまいましたので、せっせと縫わなければ。。。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

うちもいっぱい買ってます。。。
UPできないわ~^^;ねこさんでよく買うかな~。

冬もの生地ってかさばりますもんね~。
がんばって縫いましょ~お互い(笑)

アウトレットファブリックスさん、番号いうとサンプル送ってくれるので、いいですよね~。

私も、布に限らずパターンも買ってます。。。
布&パターンタワーが…。
これから自粛ですよ^^;

hirokoさんへ

ねこさん、いいですよね~。
幅広でお値段も良心的なので、よく買います♪
ホント、冬物はかさばる。。
特にボアがすごいことになっています(苦笑。。)

mairiさんへ

分かります!!
私もパターンがすごいことになっていますよ。
どこに何があるのか分からなすぎて、最近整理しました。
作っていないパターンが結構ありましたけど(苦笑。。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/449-c4fc513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
