委託用*小物入れ&ボックスティッシュカバー


先日作ったマルチカバー。
パッチするのに沢山の生地を切ったものがあまったので、小物入れを作ろうと試作品を作りました。

小物入れ試作品

左は小さめのもの。
パッチ布6枚で作っています。
以前からハニキャンさんに納品させていただいている小物入れと同じくらいの大きさです。
右は、パッチ布10枚で大きめのもの。
小さめのものの倍くらいの大きさになりました。
上はバイアスでぐるりと処理すると、作るのも簡単!!


我ながらとてもかわいく出来たので、委託用にも作りましたよ。





小さめを3個。

委託用小物入れ

大きめも3個。

委託用小物入れ

需要があるようなら、中くらいのサイズも作りたいなと思います。



そして、久々のボックスティッシュカバー。

委託用ボックスティッシュカバー

以前作っていたものは、周りをぐるりとバイアスで包むもの。
下のカーブのところが縫いにくく、どうしてもギャザーが寄ってしまいがちになるので、Rick Rackさんのパターンを買って作ってみました。
こちらは、バイアステープを下まで付けるだけなので簡単です。


委託用に3個作りました。

委託用ボックスティッシュカバー

以前作っていたものはスリム用でしたが、こちらは余裕があるのでスリムでなくても入ると思います。(自宅にスリム以外のボックスティッシュがないので試せませんが。。)

内布はこんな感じ。。

委託用ボックスティッシュカバー


以上、☆honey candy☆さんへ納品します。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/445-c3949f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ