


大人用ティアードスカート♪


今日は昨日の代休で小学校は休みです。
小学校があると息子達は6時15分に起きるので私も5時半には起きますが、学校が休みだと7時20分に起きる旦那に間に合うように起きたらいいので、いつもより1時間多く寝れました♪
(休みの日でも何故か6時には目が開く息子達ですが、朝食は平日はご飯・休日はパンなので、お腹が空けば勝手にパンを食べるので。。)
娘は、お兄ちゃん達がいると一緒に(?)機嫌よく遊んでくれるので助かります。



------------------------------------



自分用の服が少ないので、ティアードスカートを作りました。
パターンはchikuchikuhappyさんの無料パターン。
生地は、手芸と生地の店 いすずさんのダブルガーゼです。


これ、何かおかしくありません??

ティアードスカート

ロング丈で作ったつもりが、履いてみると膝丈。。
Mサイズで作ったので、おかしいなぁと思いながら確認してみると。。
縫い代なしなのに、縫い代付けずに作ってしまった。。

なので、よく見ると一番上の段が短いでしょ。。(苦笑。。)

でも、これはこれで履けないことはないので、このまま履こうかと思います。
黒のダブルガーゼでも作りたいと思っているので、またいつかリベンジします。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/443-26d65c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
