スポンサーサイト



milimili*スリムパンツ♪女の子用


パソコンがやっと返ってきました。
データーも無事です。
サクサク動いて、快適です♪
早速、バックアップしましたよ。



今日は、小学校の学習発表会(音楽会)でした。
他の学校は体育館でやるようなのですが、うちの学校は毎年近くの市民ホールのような所へ行ってします。
1学年1~2クラスの小さな学校なのに、何故ホールでするのかは不明。。
1階の前列の方に子供達が座るので、保護者は1階の後ろの方の席か2階席で見ます。
これまた遠いのですが、ビデオを撮るには全体が撮れるのでまぁいいかなという感じです。
幼稚園からの参加なので、次男も初めてではありませんが、小学校では初めてということで朝からソワソワしていました。。
(体育館と違ってホールは大きいので緊張するんだろうな。)
1学年が少ないので低学年・中学年・高学年と分かれてするのですが、次男はマルモリダンスと鍵盤ハーモニカ。。
1・2年のマルモリダンスは小さくてかわいかったです。
次男も振りを間違えず頑張っていました。
もちろん長男も、合唱とリコーダー頑張っていましたよ。
いつもはウロウロする娘も、3歳になって少し落ち着いてきたのか、途中1度トイレに行った以外はずっと大人しく最後まで見ていました。
去年は途中機嫌が悪くなって外に出たので、成長したなとうれしく思いました♪





------------------------------------------





スカートばかりの娘に、milimiliさんのスリムパンツを作りました。

スリムパンツ





去年80サイズを履いていて丁度だったので、今年は90サイズで。
でも84cmの娘には丈が少し長いので、4~5cm短くしています。
生地は、hankypankyさんで去年(かな?)買ったミニ裏毛(たぶん)のパープル。
娘にパープルが似合うのか??という感じですが、今の時期のパンツにするような無地の生地が、いいのがこれしかなかった。。


スリムパンツ

ポケットはパープルの花柄で。

スリムパンツ


裾は幅広レースを縫い付けて、女の子っぽくしました。

スリムパンツ


milimiliさんのスリムパンツ、簡単に作れてラインがカッコいいので好きです。
寒くなってきたら作りたいパターンですが、娘はスカートの方が好きなようで。。
ピンク系とかで作ったら、喜んで履いてくれるかな。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/442-a345596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
