娘用*スカート&スパッツ♪


先日、トップスを何枚か作ったので、今回はボトムスを。
ハンドメイド服を作っていると、どうしても柄物服が増えてくるので、無地で作りました。

chikuchikuhappyさんのティアードスカートと、Candy Flossさんの2段フリルスカート。
どちらも、手芸と生地の店 いすずさんのダブルガーゼを使用。
ダブルガーゼは、洗濯を繰り返すと生地がモケモケするものもあるのですが、いすずさんのダブルガーゼはしっかりしていて洗濯にも耐えてくれるので好きです。



ティアードスカートは90サイズで。
ちょっと色が春夏っぽい色ですが(フラミンゴピンク)、84cmの娘には丈が膝下丈なので今はスパッツを履かずに着せています。(トイレに行くのにすぐ脱げるように。。)
娘用なので、タグなど何も付けずにシンプルに。

ティアードスカート


2段フリルスカートは100サイズで。
こちらのスカートはミニなので、90サイズだと結構短めなんですよね。。
色はローズピンク。

2段フリルスカート




そして、今の季節に下に履けるように7分丈のスパッツを。
muniさんのヘビロテスカッツのスパッツ部分を使いました。
生地はグレーのベア天。
サイズ80しか持っていなかったので80サイズで作りましたが、丁度の大きさ。
春には履けないかも。。

スパッツ


こちらは、こげ茶のベア天で。
Fabric Maniaさん(オークション)のスパンツのスパッツ部分を使いました。
サイズは90サイズ。

スパッツ



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/441-a99db26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ