娘用*ラグランTシャツ


パソコンがない間に、せっせと作りためていたものの紹介で~す。

娘の秋服がサイズアウトして着るものがなかったので、簡単にできるラグランTシャツを何枚か作りました。


ラグランTシャツ

NOOTIE*AGOGOさんのパターンですが、こちらのパターンは半袖と七分袖しか付いていないので長袖にアレンジしました。
現在84cm・11kgの娘。
去年は80サイズを着ていて、今年の夏もこのパターンの80サイズを着ていましたが、春も着れるようにと90サイズで作成。。。

試着してみると、、、大きかった。。。


ということで、80サイズで作り直し。
上の生地は、50cmしか買っていなかったので、違う生地で3枚作りました。

ラグランTシャツ


ケチケチ買いで50cmで買っていたスムースが沢山あったので、色あわせを考えながら作成。。
娘はあまり暗い色は似合わないので、ついついピンク服が多くなってしまいます。。
沢山あったスムースも、身頃に使えるくらいの大きさの生地が少なくなってきましたよ。

現在の在庫は↓
(柄物スムースだけですが。。)

布在庫

2段ボックスの半分くらいの量です。。
在庫補充したいけど、今からは裏毛とダンボール生地とかの方がよく使うので、春(冬の終わり)まで我慢我慢。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/439-8cd2259c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ