スポンサーサイト



娘3歳Birthday&七五三


壊れたパソコン、まだ返って来ません。。
修理に出して2週間経つので問い合わせたら、まだメーカーにあるとのこと。。
まだ1週間かもう少しかかりそうとのことなので、古いパソコンを使えるようにしようと、バックアップしてあったデーターを入れたり、メールを使えるようにしたりしました。
メールが使えないとネットで買い物も出来ないので。。
ブログも長い間休んでいるので、更新できるようにしようと、画像処理ソフトも入れました。
これで、今まで通りブログも更新できますよ。



------------------------------------------



10月26日は、娘の3歳の誕生日でした。

Aya3歳誕生日

アンパンマンのケーキでお祝いです♪

最近の娘は、自分で何でもやりたがって、何かとめんどくさいです(苦笑)
出かけるときも、靴は自分で履きたいので少し手伝っただけでも怒ります。。
車に乗るときも、鍵を開けて鍵穴に鍵をさすのは娘の役目。。

そんな娘も、最近オムツがはずれました。
夏からトイレトレをしていたのですが、1時間おきのおしっこ。。
さすがに親も疲れるし、これから寒くなるから春にまた再チャレンジかなと思っていたら、10月の半ばのある日突然おしっこの感覚が3~4時間おきに。。(前日まで1時間おきだったのに)
その後、その感覚のまま、ほとんど失敗なしに行けるようになりました。
うんちはトイレに行けずにパンツにしていたのですが(出る感覚は分かるので、隠れてしていました)、今朝はトイレで出来ました。

上2人は取れるのも遅かったし、なかなか大変だったけど、3人目は楽だったわ~~。
まだ外出時は心配でオムツをはかせることもあるけど、ちょっとした買い物くらいならパンツで行ってます♪



----------------------------------------------



今年は娘の七五三の年。。
昨日、七五三参りに行ってきましたよ。
写真は10月の初めに撮りに行ったので、昨日はお出かけのみ。
息子たちの時は、お宮参り用に親に買ってもらった衣装を直して着たので、家から着て行きましたが、娘はお宮参りの衣装もレンタルしたので、今回もレンタルで。
髪の毛もやってもらえるので、助かりますね♪
(少ないですが長さがあるので、地毛で出来ましたよ。)

七五三

で、加古川の日岡神社へ。
(指が3本なのは、3歳の3です。。)
髪の毛をして着物を着て→車で移動して→祈祷してもらって。。最後に撮った写真なので疲れて機嫌はいまいちですが。。

その後、服に着替えてお昼を食べて、誕生日プレゼントを買って機嫌よく帰って来ました♪

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/438-aec40e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
