パッチしたブランケット、8枚出来上がり~♪


今日は、長男次男は小学校でお芋堀り~。
娘も幼児教室でお芋堀りです♪

たまたま一緒の日のお芋堀りですが、本日沢山芋を持って帰って来るのだろうなぁ。。



-----------------------------------------



先日から作っていたパッチのブランケットが出来ましたよ♪

委託用ブランケット



こんな感じでパッチしました。

委託用ブランケット

こちらは男の子用↑。

こっちは女の子用↓。

委託用ブランケット


男の子用4枚、女の子用4枚作りましたが、全て柄は違いますよ~。
中は、生地のお店 Le Sucreで購入したガーゼキルト。
キルト芯にガーゼが縫い付けてあります。
ふわふわしていい感じに仕上がりました。



裏は、男の子用は緑系ボーダーと水色系ボーダーの2種類。
女の子用は、ピンク系ボーダーとピンク無地の2種類です。

委託用ブランケット


サイズは68cm×53cmです。
生まれたての赤ちゃんなら、掛け布団にしてもいいと思います。
大きくなってきたら、横にして夏用のお昼寝布団にするとか。。
もちろん、ベビーカーにも使用していただけます。

中のキルトガーゼを水通しで洗濯機でジャブジャブ洗いましたが、気になる型崩れなどはなかったです。
周りをステッチで押さえましたので、洗濯しても大丈夫かと思います。
(出来れば手洗いの方がいいかな。。)


10月のイベントとWarm warmth*さんへ、4枚ずつ納品します。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/431-3c0dacf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ