Wガーゼをザクザク。。縫い縫い。。


急に寒くなってきましたね~~。
子供達は昨日までは半袖を着ていましたが、今日から長袖を着ています。
もう暑くならないだろうと期待して、午前中に衣替えをしました。
サイズアウトした要らない服をゴミ袋に詰め(3袋分)、3人分の衣替えをしていたら午前中が終わってしまいました
そして、衣替えが終わって思ったこと。。

長男と娘の服がない~~~

次男は長男のお下がりがあるので大丈夫ですが、長男は去年から8.5cmも伸びているので、去年の服はもう着れないし、娘も80サイズの服がほとんどなので(2年着たのが多い)、着れない服が多かったです

委託用のものを早く作り終えて、子供達の服を作らねば。。。



------------------------------------------------



来月3歳になる娘。。
昨日は七五三の前撮りに行ってきました。

「大きくなったら、ピーチ姫(スーパーマリオブラザーズのキャラクターです)になりたいと言っている娘は、着物とドレスを着て髪の毛もかわいくしてもらって大満足だったようです。
やっぱり女の子ですね~。
お兄ちゃん達のときは、兄弟は一緒に撮らなかったのですが、今回はお兄ちゃん達も着替えて一緒に撮ってもらいました。
写真が出来上がるのが楽しみです。



---------------------------------------------------



何かと忙しかった今週でしたが、時間を見つけてはミシンはしておりました。

先日ボアを沢山買ったので、置くところを確保すべく。。
以前、生地のお店 Le Sucreさんでm数を間違えて大量に買ってしまったガーゼキルトを使うべく。。

Wガーゼをザクザク切って。。




山盛り~~。

Wガーゼをザクザク切って。



せっせとパッチして。。

Wガーゼをパッチして。


さてさて、何が出来上がるかはお楽しみ~~。
全部で8枚。。
今日か明日には仕上がるかな~~。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんばんは。
パッチの作業、根気がいる作業ですね。
でも、手間がかかった分、素敵な作品ができるんだろうなぁ~。
完成した作品、アップが楽しみです♪

mairiさんへ。

そうなんですよね~。
10cm角で作っているので、縫って縫ってアイロンかけて、また縫って縫って。。の繰り返しです。
でも、パッチ好きなので楽しいですよ。
どんな柄合わせしようかと考えるのが楽しい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/430-ed5f458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ