長男の定期検診。


今週は、病院通いなどで何かと忙しい1週間です。。
月曜日は、次男がおねしょが治らないので夜尿症外来へ(2回目です)
火曜日は、小学校のPTAの役員会へ。
水曜日は、長男・娘の低身長の定期検診へ。
金曜日は、次男の皮膚科へ。(9月の初めにお尻がただれていて、とびひか?ヘルペスか?で4~5日に1回皮膚科に通っています。そろそろ完治かな。。)

ということで、今日だけが何もない日。。(娘は幼児教室ですが。)

今年に入って、ほんと病院通いばかりの我が家です。。
次男の夜尿症外来は月1回、長男と娘の低身長の定期検診は2ヶ月に1回ですが、どちらもたまたま月末になってしまって。。



----------------------------------------------------------



ということで、昨日は長男と娘の定期検診でした。
大きな病院なので、待ち時間も長い。。。
早ければ30分ほどで呼んでもらえるときもあるのですが、昨日は1時間半も待ちました。。
学校から帰ってきてから行くので、昨日は診察も最後から2番目でした


長男は、身長118.6cm(7月は117.5cm)、体重21kg。
7月から薬の量が少し増えたのですが、2ヶ月で1cmの伸び。
まずまずです。
やっと、ちょっと大きめの1年生くらいの身長になりました。


娘は、83.4cm(7月は82.3cm)、体重11kg。
こちらも2ヶ月で1cmの伸びですが、この年齢ならばもっと伸びた方がいいようで。。
まぁ、来月3歳なのに83cmなのが小さすぎるんですけどね。
一般的な成長曲線と比べて、伸びが開いてきているので、3歳になるしそろそろ検査をしようかと言われました。
といっても、入院しての検査は冬休みや春休みでないと無理なので(完全付き添いなので)、春休みに入院検査をすることになりました。
その前に、手のレントゲンや頭のMRIを冬頃に撮る予定です。
(女の子なので染色体の検査もするらしい。。)


次の受診は、11月末です。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/427-df114ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ