クチュリエール展に行ってきました♪


イオン明石であった、クチュリエール展に行ってきました♪

パパが仕事が休みなので、子供達を見てもらって一人で行こうかと思っていましたが、娘が「私も行く!!」と言うので連れて行きました。
息子たちは、もちろん「行かな~い。」と。。
(男たちには買い物は退屈のようです。。)


10時開場だったのですが、自宅を出たのが10時。
着いたのは10時半頃でした。
人が多そうな時間帯になってしまったので、娘の靴も買いたいしイオンで買い物をしてから行こうかと思っていましたが、行きの車で娘が寝てしまったので抱っこで会場に向かうことにしました。

開場に着くとやっぱりすごい人。。
でも歩けそうなほどでもなかったので見ることに。。

ハニキャンさんで委託が一緒でブログで仲良くさせていただいている、happy colorさんと*Farbe*のkatzeさんが出店されているので、ブースを探しながら会場をウロウロ。
2人ともお会いするのは初めてなので、ドキドキしながらお客様が少ないときを見計らって声かけさせていただきました。
happy colorさんもkatzeさんも、はじめましてなのに、気さくに話していただいてありがとうございました。
お話できてうれしかったです。



そして、今日の戦利品はこちら↓

クチュリエール展戦利品

Johnny Houseさんというブースでかわいい木工品を発見!!
玄関に置きたいと思って買ってしまいました。
右上のピンクのチェックのものは、happy colorさんの隣のブースで見つけたぽぽちゃんのお洋服。
娘が最近ぽぽちゃんでよく遊んでいて、欲しいと言うので。(娘が選びました。ピンクが好きなのです。)
その下はhappy colorさんのレッグウォーマー。
happy colorさんは男の子のお洋服が多いので娘が着れるようなのはなかったのですが、これはイチゴ柄がかわいくてイチゴ柄好きの私にはつぼでした。
帰ってから履かせてみるとサイズもちょうど。この冬がんがん履かせます♪
そして、*Farbe*さんのリバティのパッチンピン。
ブログで見たときから欲しいと思っていました。
リバティを使っているのにお安い♪
ぷっくりした感じでとてもかわいいです。



娘は結局30分ほど抱っこで寝て、その後機嫌よく起きて一緒に歩きながら会場内をウロウロしました。
30分ほどで娘も飽きてきた感じだったので、会場を後にしてイオンへ行きました。
イオンへ向かう途中で、2階から全体の写真を撮りましたよ。
11時半頃の込み具合の様子です。

クチュリエール展





家に帰ってきてから、早速パッチンピンをつけました↓

クチュリエール展戦利品

とてもかわいいです♪
娘も気に入って、今日はずっと付けていましたよ。



そして、ぽぽちゃんにもお洋服を。。

クチュリエール展戦利品

こちらも今日1日このままでした。



今日は娘を連れて行ったので、前半は抱っこで重たくて暑くて大変だったけど、後半は一緒に「これかわいいね~」と言いながら色々見れてよかったです。
もっと大きくなって一緒に買い物に行けるのが、とても楽しみになりました♪





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

今日はありがとうございました!!
レッグウォーマー、サイズぴったりでしたか??
よかったです~(^^♪
男の子ものが多くてごめんね^^;
女の子もの、次から増やします。女の子生地買います(笑)

hirokoさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
お話できて良かったです。
レッグウォーマー、ぴったりでしたよ♪
男の子ものが多いのは仕方ないですね~。
自分の子供用にも使えるパターンや生地を買ってしまいますもんね。
うちは逆に、小さいサイズは女の子のパターンが多いので。
(お兄ちゃん達はもう120・130サイズ)

ありがとう御座いました。

昨日はありがとう御座いました!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^
パッチンピン。
blogでの掲載時から、そんな風に思って頂けていたなんて嬉しいです♪
娘さんにも気に入って頂けたのもすごく嬉しいです~w
blog・・・マメに更新しなきゃですね。ハハハ。

katze さんへ

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
リバティの名前さえも分からない私ですが、柄のかわいさだけは分かります(苦笑。。)
またイベントに出店されたときは、お邪魔させていただきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/425-c9a416a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ