スポンサーサイト



またまた、布届く!!


台風、やっと通り過ぎましたね。
こちらでは、昨夜9時頃から雨風が強くなってきていました。
朝起きると、霧雨程度の雨で風もほとんどありませんでした。
今はすっかり雨もやみ、時々晴れ間が出ています。


本日予定されていた、加古川のイベント「秋色マルシェ」は中止になったようです。
残念ですが、仕方ありませんね。
また10月にイベントに委託で参加する予定ですので、そちらの方に預かってもらっているものも持って行ってもらいます。


主人は基本土日は休みですが、台風の影響で朝から呼び出されて出勤しました。
子供会の廃品回収は延期になったので、よかったと思いながら(子供3人連れての廃品回収は何かと大変なので)、朝から幼稚園のバザーに行ってきました。



バザーに行く前に、ヤマトさんが大きい荷物を持ってきてくれましたよ~。
(昨日に続いてなので、主人がいなくてよかったです。)


布買い



で、でかい。。


委託用のキャスケットのリブ布が1本分足りなかったので、生地のお店 Le Sucreさんで追加購入。
同じリブ、HANAMIZUKIさんにも売っているのですが、楽天ポイントがあったので。


何が大きいかというと。。

布買い

これです。
【超特価】120ガーゼキルト (オフ)100  ¥500

表がガーゼで裏がわた。
これをダブルガーゼで挟んで、委託用にベビー用のブランケットを作ろうと思って。

それにしても大きいなと思ってたら、「4m」って書いてある。。
あれ、2mしか買っていないのにと思っていたら、1mカットの布だった。
いつも50cmカットなので、数量4と入れたらしい。。
(いやいや、買う前に1mカットだと確認して、2m買おうと、じゃあ4個だなとカートに入れた。ただの勘違い。。いや思い込み。。)

まぁキルト芯を買うより安いからいいんだけど。。
ベビーカー用なので幅を半分にして、2mを三等分くらいの大きさでいいかなと思ったのに、大量に作れてしまう。。
それに、4mだと水通しも大変だし、大きすぎて置くところがないわ
シングルの敷きパッド2枚分くらいの大きさはあるかも。。


そして買った布は。

布買い

BWグリーンのスパンフライス
紺のスムース
ダンボールのカットクロスセット

一番上の黄緑チェックはおまけです。
スムースですね。はっきりとした色で、何に使おう。。



------------------------------------------------------------



リブ布がないので、キャスケットを中断している間にマスクを作りました。
今の時期、あまり需要がないように思われる子供用マスク。
ハニキャンさんでは、小学校が近いからか?年中需要があります。
納品していたマスクが少なくなってきたので、沢山作りましたよ。


委託用マスク

(袋に入れてしまってから写真を撮ったので光っていますが。。)
男の子用10枚と女の子用10枚です。

次回、☆honey candy☆さんに納品します。





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/417-512571f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
