家族旅行IN名古屋・三重**2日目


旅行2日目。。

名古屋の天気予報は雨
朝起きると、やっぱり雨が降っていました

雨ではアンパンマンミュージアムも楽しさ半減だろうと思い、「名古屋港水族館」へ。


2011年旅行





大きな水槽。
とても近くでイルカなどの魚を見ることが出来ました。


2011年旅行

カメが沢山。。。


2011年旅行

ペンギンの泳ぐ姿も。。


2011年旅行

最後にイルカパフォーマンスを見ましたよ。



9時半頃に着いて11時半頃までいました。
そして、雨もやんでいたので、アンパンマンこどもミュージアムへGO



2011年旅行


お昼過ぎに着いたので、まずはお昼ご飯。
子供達にはうどんちゃんのやたいの「お子様うどん」を。


2011年旅行

うどんを少し食べた後で、少なくなっていますが。。
¥800円と高めですが、食べ終わった後はこのどんぶりを持って帰ることができます。(アンパンマンキャラクターのイラスト入りでかわいいです。)


ご飯を食べた後は、たっぷり遊び。。

2011年旅行


あちらこちらで写真もいっぱい撮って。


2011年旅行


2011年旅行



メロンパンナちゃんにも出会い。。

2011年旅行

(手前で遠巻きに見ている後姿が娘です。。)
この後、握手してもらったらしいです。(パパ談)
その後も、アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんにも会えましたが、娘は怖いと近くに寄りませんでした



園内はそんなに広くありませんが、遊ぶところは結構あります。
室内もありました。
滑り台も、順番に並んで滑るように係りのお姉さんが案内してくれます。

2011年旅行


ジオラマなんかもあって、娘は釘付け。。

2011年旅行


最後に、ジャムおじさんのパン工場でパンを購入。

2011年旅行


アンパンマンこどもミュージアム。息子達にはどうかなと思ったけど、結構楽しんでいたようです。
みんな散り散りばらばらで遊ぶもんだから、誰か一人が必ずいないという状況でしたけどね。
それでも、園内が広くないので迷子になることはなかったです。
子供達(特に娘)はまだ遊び足りないという感じでしたが、3時間ほど滞在して、この日宿泊する湯の山温泉へ向かいました。





湯の山温泉へ到着したのが4時過ぎ。
チェックインしてから、旅館の目の前の御在所ロープウエーに乗りました。

2011年旅行

天気がいまいちだったので、迷ったんですよ。
だってこんな状態ですから。。
上は霧で真っ白。
でも、次の日も天気は同じような感じかなと旅館の人が言っていたので、まぁこれも記念かと。



2011年旅行


もちろん、真っ白でした。
景色も見えず、ロープウエイ終了時間も近づいてきていたので、すぐに降りましたけどね。

2011年旅行


ちなみに、次の日の朝も天気は曇でしたが、同じように霧がかかっていました。



関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/412-b49cc963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ