スポンサーサイト



イベント用*秋服続々と。。


土日涼しいですね。。
今日は、こちら兵庫県南部でも雨が降っています。
久しぶりの雨です


さてさて、イベントに向けて最後の追い込みをしておりました

色々と出来たのでご紹介です。

イベント用




まずは、人気のアメヒロ柄のラグランTシャツ。
秋に着れるように七分袖にしました。

イベント用


3サイズ作りたかったのですが、生地が沢山なかったので後ろを別布にしてみました。

イベント用

サイズは80、90、100サイズです。





そして、アメヒロTシャツに合わせて、こちらはいかが?

イベント用

hibi+さんのギャザーハーフパンツのポケットを普通ポケットに。
こげ茶のミニ裏毛で作っているので、寒くなってきたら中にレギンスなどを合わせて履けますよ。

イベント用

こちらも、サイズは80、90、100です。





女の子用にもかぼパンを作りましたよ。

イベント用

こちらもミニ裏毛で。
娘用にも同じ生地でかぼパン作っていますが、真夏以外は履いています。
レギンスと合わせるとかわいいですよ。

イベント用

裾にはレースとボタンを。
サイズは、80、90、100サイズです。





そして、秋っぽい感じのスムース生地で、petit etalageさんのタック入りヨークカットソーを。
このパターン作るのは2回目ですが、やっぱりニットのタックに苦戦。。。
もう1枚作りたかったのですが、1枚で断念しました。。
ぷっくりの袖がかわいいですよ。

イベント用


ボタンは3色使いでかわいく。
サイズは90サイズです。

イベント用





そして、寒くなってくるとやっぱりこれ。
milimiliさんのサロペットチュニック。
ガーゼ裏毛で作りました。
裾にはアランさんを合わせて。
サイズは90サイズです。

イベント用





そして最後に、irohaさんのスウェットプルオーバーをスムースで作りました。
七分袖です。
裾にはダブルガーゼでフリルを。
サイズ80ですが、プルオーバーとしてのパターンなので1枚で着ると少し大き目かも。。
七分袖なので、寒くなってきたら重ね着として着れるかなと思います。

イベント用



以上、8月28日(日)の「小さな手作り市IN空箱」に委託で出品します。
その後、9月4日(日)の秋色マルシェにも持って行ってもらいますよ。
どちらも加古川市で開催♪
是非お越しくださいね~。



さてさて私は、これからタグ付けをして、水曜日からの旅行の準備をします。
着ていく自分服がないけど、どうしようか。。
作るには後2日しかないし、手持ちの服でどうにかするか。。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/408-4fa59e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
