チューリップハット♪


お盆も終わりましたね~。
うちは、パパがカレンダー通りの休みでお盆は関係ないので、普通に土日だけ休み。
隣の義父母宅にはいとこが遊びに来ていたので、子供達は向こうに行ったきりお昼ご飯だけ食べに帰って来るというお盆を過ごしておりました。。
今日は、朝から買い物に出かけて、娘は帰りの車の中で昼寝をしそのまま2時間爆睡だったので、ミシンがはかどりました。
今も、お兄ちゃん達と遊んでくれているので、ゆったりした日を過ごしております。。



------------------------------------------------



暑い夏、娘は毎日2つに髪の毛をくくるのですが、持っている48cmの帽子では入らない。。
来週旅行に行くのに帽子がなかったので、チューリップハットを作りました。


チューリップハット





何色でも合わせられるように、ベージュで。

中は汗をよく吸うように、ダブルガーゼで。

チューリップハット




着画です。
52cmを被っています。
フリフリしてかわいいですね♪

チューリップハット着画






で、イベント用にも作りました。

チューリップハット委託用


もう夏も終わりというのに、、、夏っぽい色合いですが。。。
ピンク系と紺系。
どちらもサイズは、44cm、48cm、52cmの3サイズです。

チューリップハット委託用


中は、娘用にも使ったダブルガーゼを使用。
サイズが分かるように、ハンコを押したタグを付けましたよ。

チューリップハット委託用


男の子用にも帽子を作りたかったのですが、お洋服をまだ1枚も作っていないので、今回は無理そうかな~。。
来週水曜日から旅行に行くので、火曜日には発送したいと思っているので、後1週間。。どれだけ作れるかな。
とりあえず、今は来週初めの娘の幼児教室の夏祭りに向けて、やっとふりふり浴衣を作っています
これが終わったら、イベント用のお洋服、爆縫いします(出来るのか??)





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/406-7c19556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ