スポンサーサイト



hibi+さんのギャザーハーフパンツをアレンジ♪


お久しぶりです。
実家に帰省しておりました。。
PCも持って帰ったのに、結局開かず。
友達が出産したのでお祝いを持って行ったり、美容院に行ったりしながら、のんびりと過ごしていましたよ。

昨晩自宅に帰ってきて、今日は朝から子供達は最後のラジオ体操へ。
参加賞の「図書カードとお菓子」をもらって帰って来ていました。
明日からお盆なので、今日は夕方にお墓参りに行きます。

明日は、村の夏祭り。
私は、村の婦人消防に入って(入らされて。。)いるので、たこ焼きを焼きに行きます。。

こっちに帰ってきたら、何かと忙しい。。
帰省していた4日間が極楽だったわ~~。



-----------------------------------------------



帰省前に作っていたもの。。

ギャザーハーフパンツアレンジ


hibi+さんのギャザーハーフパンツをアレンジしました。



まぁ、アレンジといっても、たいしたアレンジではありませんが。。

裾は裾布を付けずに、ロックして折り返しただけ。。
(縫い代1cm→2cmにする予定が、間違って1cmで裁断してしまいましたが。。)
トーションレースを縫い付けました。

ギャザーハーフパンツアレンジ



ポケットは自作で、パイピングしたポケットを上から縫い付けただけです。
手芸ナカムラさんのバイアステープを使いました。
ハートは、aljannaさんのフロッキー。

ギャザーハーフパンツアレンジ

生地:生地のお店 Le Sucreさん(ベージュハーフ杢ダンボールニット)


娘に履いてもらいました。
83cmの娘が、90サイズを履いています。

ギャザーハーフパンツアレンジ

秋用にと思って、ダンボールニットで作ったので今履くには少し暑いかな。。
もう少し涼しくなったら履かせようと思います。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

たこ焼き、やきやきお疲れ様です^^;
ハーフパンツ、
素敵にアレンジしているじゃないですか!
可愛いですよ❤

mairi さんへ

たこ焼き、やきやきやっと終わりました。。
ハーフパンツ、自分でもなかなかいい感じに出来たかと。。
ダンボールニットなら、寒くなってもinにレギンスを合わせられるのでいいですよ。
簡単に作れるし、委託用にも作ろうかなと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/404-5a97f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
