スポンサーサイト



息子用バッグ♪


8月から習字に通っている次男。
習字道具を入れるバッグがないので作りました。

長男もそうですが、小学生にもなると色々好みがうるさいです
車とか動物柄とかは嫌だと言うし。。

で、家にある布から選んでもらいました。
近所の手芸屋さんで購入した、カブトムシ柄です。
切り替えが面倒だったので1枚布で。

習字用バッグ





で、ついでに学校用の図書の本を入れるバッグも作りました。
今は幼稚園の時に使っていた絵本バッグを使っているのですが、子供会の行事とかで手提げバッグを持って行かないといけないこともあるので、幼稚園の絵本バッグは予備で家に置いておこうと思って。

こちらは、体操服入れなどを作った残りのマリオ柄の布です。
用尺が足りなかったので、下は薄手のデニム生地で切り替えました。


本用バッグ





で、ついでのついでで、娘用にも。
来週実家に帰省するので、おもちゃなどを入れて持って行けるように。。

これ用に大分前に買っていた、アンパンマンのキルティング。
大きさは30×40cmですが、キャラクター布は高いので、ぎりぎり40cm買って使いきり。。

娘用バッグ


上の縫い代。。。内布は付けないので、中に三つ折りしようと思っていたのに、間違って縫い代1cmで裁断してしまって。。。

娘用バッグ

手芸ナカムラさんのワイドバイアステープで、持ち手を挟みました。。




--------------------------------------------------


さてさて、来週月曜日から3泊4日で実家に帰省します。
8月末のイベントの作品が全く出来ていないので、実家でもミシンをしようと思っています。
でも、実家のロックは怪しいので(前に私が使っていたもので糸調子がいまいち)、ロックを使わないようなものだけ作ります。
後は、型紙のトレースと裁断かな。。。
ということで、今日明日にかけて、持って帰るものをサクサク裁断しますよ~




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/403-9014869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
