スポンサーサイト



conoriさん*キャミワンピ&お揃い生地でお祝いの品♪


各地で記録的な豪雨が続いているようですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?
こちらは、相変わらず雨もパラパラとしか降らず、暑い日が続いております。。


昨日はどこにも出かけず、娘も機嫌よくお兄ちゃん達と遊んでくれていたので、娘用にconoriさんのキャミワンピを作りました。
以前作った80サイズがそろそろ小さくなってきたので、90サイズで。


キャミワンピ


生地は、近所の手芸屋さんで購入したドットのダンガリー生地。
胸のバイアス部分は、HARUさんの花柄を。
肩紐のバイアスには、手芸ナカムラさんのダンガリーのバイアステープを使用。
そして、娘のイニシャルのモチーフがあったので付けてみました。


キャミワンピ


80サイズと比べ結構大きいような気がするけど、82cmの娘が着たらどんな感じかな。。
明日着せてみたいと思います。




この生地、かわいいなと思ったけど少ししか残っていなかったので、あるだけ購入。(たぶん70cmくらいだったと思う。)
キャミワンピを取った残りで、ギリギリかぼパンが取れそうだったので、友達の出産祝い用にかぼパンを作りました。
(シワシワなのは許してね~。後でちゃんとアイロンかけます。)

サイズはもちろん80。
夏生まれなので、来年の夏には履けるかな~。
うちの娘は10月末で3歳ですが、まだこの80サイズ履けてます。
82cmしかないので、今がちょうどという感じです。。

出産祝い用かぼパン


裾にはバテンレースを付けて、ハートのボタンを付けました。

出産祝い用かぼパン






お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/399-e8d7af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
