定期健診。。


毎日暑いですが、今年の夏は去年よりは涼しいような気がします。
最近は曇りが多いからかな。
去年は朝から汗だくだったような気がしますが、今年はそうでもないし、昨日の夜はクーラーなしで扇風機+窓全開で眠れたし。

我が家の庭には木蓮の木があるのですが、毎年その木にせみが大量発生し、朝からミンミンととてもうるさいです。
この泣き声がまた暑さを増強させますね。。


暑い中、息子たちは毎日地区水泳に行っています。
自転車で行くのですが、今年は1年生がフラフラして危ない子が多いので、1年生は送り迎えでお願いしますと連絡がありました。
送り迎えだけならまだいいのですが、迎えに遅れてくる方がいるのでプールしている間も見学で!!と言われ、どうしようか悩んでいます。
娘を連れて、この暑い中見学はきついよ~~。
娘を連れて行くとウロウロじっとしていないだろうし、学校の遊具で遊びたいと言ってずっと見ておかないといけないので、こっちがぐったりしそうです。
でも、長男が行くので、次男も行きたいみたいで。。
地区ごとに3班に分かれているので、午後からの日は暑いので勘弁してもらって、午前の日だけ娘の幼児教室の送り迎えに時間がかぶらないようなら行かせようかと思っています。。



---------------------------------------------------------



月曜日は長男の定期健診の日でした。
ついでに娘も予約をとっていて、身長を測ってもらいました。

長男は、身長117.5cm、21、6kg
最近伸びてきたなと思っていたのですが、2ヶ月で2cm伸びました。
やっと21kgを超えたので、薬の量も増えましたよ。
今までは、0.5mgと0.6mgを交互にだったのが、0.6mgになりました。
これでまた伸びてくれればいいなぁ。

5月に参観に行ったときに、2番目に背が低い子と比べて「そんなに差がないな」と思ったので、うれしいかぎりです。
今までは、飛び抜けて背が低いという感じだったので。。



ちなみに娘は、82.3cm。
2ヶ月で1cm伸びています。
まだ3歳になっていないので、3歳になったら検査をしようかという感じです。
とりあえずは、医療費もタダだし長男の診察にも一緒に行くので、次回も長男と一緒に予約をとってもらいました。
次の診察は9月末です。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/397-7b17187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ