スポンサーサイト



六甲山*雪まつり&アスレチック♪


夏休みに入って、宿題に絵日記が出ている次男。。。
8月19日には登校日で宿題を持っていかないといけないので、宿題も早めに済ませないといけません。
夏休みの旅行は8月末に行く予定なので、19日には間に合わないし、、、

ということで、お出かけしてきました。


息子達が「アスレチックに行きたい!!」というので、GWにも行った六甲山フィールドアスレチックへ。
他もいろいろ探しましたが、近場で娘も入れるようなところがなくて。。。
六甲山だったら、高速乗って1時間もかからないので。

台風の後だったからか、前日がコンディションが悪く中止のようだったので、どうかなと思いながら早めに家を出発。
営業開始時間に着きましたが、どうも中止の様子。。
スタッフの方がいたので聞くと、「今点検中で、営業できそうなら11時以降に営業します。」とのこと。

アスレチック後に隣のカンツリーハウスに行く予定にしていたので、開園を待ってそちらに先に行くことにしました。


カンツリーハウスでの目的は、夏休み期間中だけしている「真夏の雪まつり」。
宝探し(おもちゃやお菓子が埋まっていて探す)が11時半からだったので、それまでパターゴルフで時間つぶし。。

お出かけ六甲山


その後、「雪まつり」へ。

お出かけ六甲山

会場は、冬になると人工スキー場になる場所の一番下。。。
このアーチをくぐり、下のほうに見える白い所です。
行きは下りでいいのですが、もちろん帰りは登りですよ


前にも来たことがあるのですが、前は次男が娘くらいの年齢のとき。
宝探し開始時間に行けなかったので雪遊びだけで終わってしまいましたが、今回は間に合って宝探ししましたよ~。
飴とカーズの鉛筆、オーズのバッジをGetしました

お出かけ六甲山



その後、お昼ご飯を食べて少し遊具で遊んで、これまた夏休み中だけしている「ふれあい動物ランド」へ。

ウサギに餌をあげたり、ひよこを触ったり。。

お出かけ六甲山


ワンちゃんやリクガメを触ったり。。

お出かけ六甲山



そして、アスレチックが開いていたので行ってきました。

もちろん娘もこんな調子で頑張りましたよ~。
(パパは大変そうでしたが。。)

お出かけ六甲山


次男は早速、絵日記描いておりました。。
ひとつ宿題終わったわ。(まだ絵日記もう1枚描かないといけないけど。。)



関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/395-1e4f096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
