スポンサーサイト



ひまわり畑に行ってきました♪


昨日はいい天気だったので、佐用町南光ひまわり祭りに行ってきました。

この3連休どうしようかと思っていましたが、娘がとびひになっているのでおもちゃで遊んだり小さい子供が集まるようなところは避けようと思い、ひまわり畑なら外だしいいかと思い行きました。
暑いので汗をかいたら皮膚がかゆくなるかなと思ったので、開園時間に着くように行き、お昼前にはひまわり畑を出発してご飯を食べて帰ってきました。

9時くらいは雲が出ていてそんなに暑くもなかったのですが、お昼に近づくに連れて晴れて暑くなってきて、私も日傘を差していましたが少し焼けてしまいました。。


佐用町南光ひまわり祭り


ひまわりは佐用町の色々な場所で咲いていて、7月上旬から見れるところもあるようです。
ひまわり祭りは南光スポーツ公園周辺で毎年開催されていますが、2週間と期間は短いです。
(ひまわり祭り以外の期間でも、ひまわりは見ることはできます。)


佐用町南光ひまわり祭り


ひまわり祭り開催中は、美化協力金として入園料100円いるのですが(小学生以下は無料)、ひまわりの種をもらえました。
今植えると、2ヵ月後くらいに咲くらしいです。
今日は雨が降っていますが、晴れたら庭に植えようと思います。
↑こんなにきれいに咲くかなぁ。。。



そして、今回の目的「ひまわり迷路」へ。
ひまわり祭り期間中だけやっています。


佐用町南光ひまわり祭り



ひまわりを見るだけなら子供は飽きてしまいますが、迷路があると子供達も喜ぶのでいいですね。
息子たちはとても楽しかったようで、3回も入っていました。
中の景色が同じなので、何回入っても楽しめるようです。


佐用町南光ひまわり祭り

ひまわりの背が高いので、子供にはひまわりしか見えません。


このひまわり祭りは7月31日までやっていて、最終日には夜店も出て花火も上がるようですよ。



関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/392-9cacde41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
