スポンサーサイト



娘がとびひに。。。


昨日、小学校と娘の個人面談が終わりました。(娘の幼児教室も一応懇談があるんです。)
次男は、字も丁寧に書いているし勉強も頑張っているが、運動が。。と言われました。
体力テスト、Eランクだった。。。
ソフトボール投げも平均の半分だったし、上体起こしなんて0回
0回って、腹筋力なさすぎ
長男は何も言われなかったけど、聞いてみると去年は握力が0だったらしい。
小学生にもなって0ってありえんでしょ。
うんていとかも出来るのに。。(関係ない??)
今年は針は動いてましたけどね~と先生は言ってたけど。

私は学生時代陸上部だったし、運動大好きっ子だったので、こんな運動できないなんて意味分からんって感じです。



----------------------------------------------------



毎日暑いですが、幼児教室の日以外は何かと出かけております。
節電のために涼みに。。と娘の機嫌がこの1週間半端なく悪いので家にいれないからです。
なぜ機嫌が悪いのかというと、眠たい+かゆいがMAXなんでしょう。

先週の土曜日から、鼻の中から黄色い浸出液(少し)+ほっぺにポツが。。
足も蚊に結構刺されていたので、ほっぺもさされたかなと思っていたのですが、日に日に広がっていくので火曜日に近所の皮膚科に行きました。
「虫さされでしょう」ということで軟膏(痒み止め・消炎剤)をもらって、とびひにならないように気をつけてと言われて帰ってきました。
私としては、もう広がっているしとびひなんじゃないの?と思っていましたが、(その時点でもう8箇所くらい赤くなっていたので)その皮膚科は子供にはステロイドをあまり出してくれない皮膚科なので、とりあえず軟膏を塗って様子を見ていました。

でもやっぱりよくならない。。
そういえば、1年ほど前に口の周りが荒れたときもその皮膚科に行って薬をもらったけど、良くならなくて違う皮膚科に行ったんだったとと思い出し、今日違う皮膚科に行ってきました。
で、「とびひだね」と。。。
軟膏と抗生剤をもらって帰ってきました。
病院選びは難しいですね。。。


薬が嫌いな娘。。
インフルエンザになったときも、タミフル飲ませるの大変でした。。。
今回もどうして飲ませようかと思ったけど、「お兄ちゃん達も薬大好きなんだよ~。薬は美味しいよ~。薬飲んだらかゆいのも治るよ~。」と言いながら粉薬を水で練ってボール状にしてたら、娘が見せてというので見せると「飲む」と。
あ~んと口を開けるので入れると「美味しい」と。。
意外にすんなり飲んだので、めいいっぱい褒めてあげました。
これで夕食後もいけるかな。。



娘の今のお顔はこんな感じです。
見たい方は、READ MOREからどうぞ。


娘とびひ


どアップで失礼しました
(お昼寝中です)

ほっぺも痛々しいですが、鼻の下が結構ただれています。
鼻が痛いらしい

足はガーゼを貼っていたら掻きむしらないけど、顔はガーゼ貼るわけにもいかずどうしようもない。。
鼻が気持ち悪いみたいで結構触ってます。
お兄ちゃん達に移らないように注意しないと。。


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/391-91d8f68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
