hibi+さん、ギャザーハーフパンツを布帛で♪


毎日暑いですね。。。
ここ最近は風が結構あるので、午前中は扇風機で過ごせています。
我が家は関西なので「節電!!」とかではなく(節電も大切ですが。。)、ただの電気代節約です
今年の冬に太陽光発電を付けたので、昼間は出来るだけ自家発電で。。と思って。。
夏休みになると子供達も家にいるので、クーラーも付けないといけなくなりそうだしね。。。



----------------------------------------



暑いですが、縫いモチは下がっていませんよ~~。


hibi+さんのギャザーハーフパンツを作りました。

委託用ギャザーハーフパンツ


男の子パンツにするような、いいニットがなかったので布帛で。
今の時期、パンツにはダンボールもミニ裏毛も暑いような気がして。。
かといってスムースでは伸びそうだし。。
天竺も厚めの天竺じゃないとね。。。

このパターンはストレッチの布帛なら大丈夫ということだったので、CRAFT PUKUさんで買ったストレッチ生地で。
少し厚みがあってしっかりしています。
以前委託用にパンツを作った残りで、80サイズがぎりぎり取れる量しか残ってなかったので80サイズで。

すっきりした感じに仕上げたくてポケットはなし。


前後の目印に、イカリのボタンを付けました。

委託用ギャザーハーフパンツ


Warm warmth*さんに納品します。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/387-baccba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ