スポンサーサイト



muniさん、薫風スキッパー♪


muniさんの新作パターン、「薫風スキッパー」を作りました。
サイズは110と120。


薫風スキッパー



息子達用の布帛用のパターンを前から探していて、このパターン一目ぼれで買いました。
委託用にしようと思って作ったのですが、ちょっと失敗して息子達用になりました。


生地は、fabric birdさんで去年(だったかな?)セールで買ったダブルガーゼ。
自分用のチュニックにしようと思って買ったのですが、このパターンにピッタリだと思いません?
胸当てはニットでとのことなので、グレーのスムースを合わせました。
衿と袖口切り替えと脇まちは、コットンプラザさんの共同購入で買ったスラブダブルガーゼ。


薫風スキッパー






で、どこが失敗かと言いますと。。。
よく見てくださいね。。






こことか↓

薫風スキッパー




こことか↓

薫風スキッパー





分かりましたか?
まずは、衿の付け位置が少しずれています。。
着ると分からないかもですが、5mmくらいずれているんですよね。。(それも2枚とも)
後は、袖付けの柄の位置が少しずれているんです。
(まぁこれも着ると分からないかもですが。。)

気にならない人は気にならないかもしれないけど、やっぱりお金を出して買ってもらうのだから、これはやっぱりなしかと。。
ということで、息子達に着てもらうことにします。


学校から帰ってきたら着てもらって、着画撮りますね~~。


このパターン、そんなに難しいところはなかったけど、パーツが沢山あって大変でした。
でも、なかなか楽しかったです。
出来上がると達成感がありますね。
ボーダーやチェックで作ったらかわいいと思うけど、今回みたいに変則ボーダー(?)みたいな柄だと柄合わせ失敗したら目立つかも。
次委託用に作るときは、無地で作ろうかと思います。
やっぱり今からの季節は、ダブルガーゼがいいかなぁ。
でも、夏らしいいい色のダブルガーゼがないなぁ。。(←これ危険ですよ!!) 





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

本体がボーダーでもかわいいですね^^
私も本体がボーダーで作りたいのですが、どうやっても柄が合いそうにないので…躊躇しています。
委託も色々あり、やめたので息子用で挑戦してみようかな?

まみんこさんへ

ボーダー、なかなかいいですよ♪
白メインでダブルガーゼなので、涼しそうです。
柄合わせ、面倒ですよね。。
私はいつも脇だけ合うように作りますが、細いボーダーだと袖くらいなら気にならないかも。
ダブルガーゼは生地が柔らかいので、柄合わせ難しいです。

委託やめてしまったのですね。
ご一緒できなくて残念ですが、これからも仲良くしてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/378-3c014783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
