スポンサーサイト



娘服、2段フリルスカート・ガーリッシュパンツ♪


今日、娘を幼児教室に預けてマックスバリュに買い物に行くと、幼児教室で書いた「父の日の絵」が展示されていました。

父の日の絵


ライオンか?それとも太陽か? みたいな絵ですけど。。。
一応「お父さん」です。




-----------------------------------------




そんな娘の夏服があまりないので、作りました。
ハンドメイドとなるとどうしても柄物を作ってしまいがちで、服が柄物ばっかりなので無地で。


2段フリルスカート・ガーリッシュパンツ




まずは、Candy Floss さんの2段フリルスカート。
90サイズですが、ミニなので81cmの娘には丁度いい長さなんです。
生地は、HINODEYAさんのダブルガーゼ。

2段フリルスカート

こちらの生地です↓
大分前に買ったものなので、この色はもう廃盤のようですが。。







そして、Shell buttonさんのガーリッシュパンツ。
ポケットのパターンを買っていなかったので、ポケットなしで。
生地は、HARU Co.,Ltd.さんで去年買ったダブルガーゼ。
厚みが結構あるダブルガーゼで、夏物には暑そうだし何にしようか迷っていました。
ガーリッシュパンツなら、少し厚めの生地でも涼しくはけるかなと。(一応ダブルガーゼだしね。)


ガーリッシュパンツ

ガーリッシュパンツは90サイズからしかないので、去年はmish*mashさんのギャザーキュロット80サイズをよく履いていたのですが、もう腰周りがきつそうなので今年はガーリッシュパンツにしました。



着画です↓

ガーリッシュパンツ着画

81.4cm、10kgの娘にはちょっと大きめかな。。




そして、ティアードスカートも作りました。

fabric birdのセールで去年買ったダブルガーゼで。
パターンは、chikuchikuhappyさんの無料パターンです。
こちらも、去年までは80サイズで作っていましたが、今年は90サイズで。

ティアードスカート


裾にはタグを。

ティアードスカート






お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/374-604449da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
