スポンサーサイト



続々と届く。。布やらパターンやら。。


今日も暑い
夕方になると西日が直に当たる我が家のリビング
そろそろ簾が必要かなと思いながら、扇風機を出しました。

洗濯日和が続いているので、水通しも進んでおりますよ~~。


そうです。
最近ポチポチしていた布やらパターンやら、届いております。


まずは、服地・布地のマツケさん。

ショッピング

左は、一目ぼれしたリップル生地。
残1mだったので1m購入。委託用の甚平を作ろうと思って。
(今見たら、再販してる!! とてもかわいいので追加で買おうかな。。)
そしてスラブWガーゼのミルキーピーチ。
ポルカさんのキッズレイヤードスカートが作りたいなと思って。
下に無地をもってきて、上は柄物を合わせる予定。。



お次は、mikasfactoryさん。

ショッピング

右から、
ラフィ天竺ニットサクラピンク(とってもかわいい!!色も厚みもいい感じ。)
天竺ニットカラフルスターオレンジ系とブルー系(息子のTシャツにしようと思って。)
ポップヒッピーデニム(息子に見せたら「こんな柄は嫌」と言われたので、委託用にします。)
カツラギストレッチ・ミリタリーカーキ(息子のパンツに。)
ストレッチフレンチツイル・ターコイズブルー(息子のパンツに。)
クローバー柄ワッフル(小物に。)





まだまだあるよ。
たまたまコットンプラザさんを覗いたら共同購入をしてて、スラブWガーゼが¥290/50cmと安かったので(ちょうどスラブWガーゼが欲しいなと思っていた)、ポチっとしてしまいました。

ショッピング

売り切れのネイビーとオフホワイト以外を2mずつ購入。
左から、カーキブラウン、サンドベージュ、ブラック。(オフアイボリーは水通し中です。。)
画像よりはもう少し濃い目の色です。
チュニックかワンピを作ろうと思っています。
もう少し明るめの色があったらよかったけど、他店で買ったスラブWガーゼと変わらない品質なので、1m200円も安かったら買い!!でしょ。
(今見たら、再販してます。)




そして最後。
今日ホームセンターに行く用事があったので、ついでに手芸の丸十に寄って来ました。
セール中だったのと、娘用に無地の生地が欲しいなと思って寄ったのですが、どっちがついでか分からないくらい、買ってしまいました。。(結局柄ばっかりだし。。)

ショッピング

右から、
ボーダーの天竺ニット、ピンクとグレー。(1m1,344円のものが1m以上買うと20%OFF。幅が170cmもあるのでお安いです。近くに見本で作ってあった子供用ワンピがかわいかったので、パターンももらいました。)
ドットのダンガリー生地。(娘のワンピにしようと思って。残65cmしか残ってなかったので、あるだけ購入。1m以上20%OFFだけど、20%OFFにしてもらいました。)
リップル生地2枚(委託用に、甚平とふりふり浴衣を作りたいと思って)
インド綿のボイル?生地。2mカット980円。(自分用のチュニックにしようと思って。)


布は以上ですよ。
でも、パターンも続々届いております。。



てづくりCAFEさんとか。。

ショッピング・パターン




polka dropsさんとか。。

ショッピング・パターン




新作待ってました♪
Candy Flossさんとか。。

ショッピング・パターン




今年は買おうと思っていました♪
amie pocheさんとか。。

ショッピング・パターン




カートオープン待ってました♪
muniさんとか。。

ショッピング・パターン



買いすぎ??
ちなみに、Shell buttonさんの新作パターンと、mish*mashさんがカートオープンしたのでバルーンスカートも購入済みです


とりあえずは、布がいっぱいで入りきらないので、消費に励みます。
パターンも増えてきたので、昨日整理しました。
その様子は、また後日。。





買いすぎよ!!消費頑張ってのポチ、お願いします。励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

いっぱい買いましたね~。
ってうちもたいがいですが^^;
こわくてUPしてないの多数。。。

amie pocheさんの甚平ってどうだろう??
紐がないんで着やすいかな~って思ったり、
王道の紐付にするか悩んでます^^;

またたくさんつくってUPしてくださいね(*^_^*)

hiroko さんへ

そうでしょ?!
相変わらず、縫い縫いペースよりはるかに多い量買っています。。
もう布入れるところがないので、消費しなくては。。
パターンも昨日整理していたら、「そういえばこんな型紙買ってたな」というのが結構出てきました。。

amie pocheさんのふりふり浴衣かわいいですよね。
去年から目をつけていたのですが、サイズが90からだったので買わず。今年は、幼児教室で8月に夏祭りがあるので着せたいなと思い買いました。
布選びに、また悩みそう。。

とりあえずは、委託用に沢山作ろうかと思います♪

こんばんは♪

私もamie pocheさんのパターン買っちゃいました。
フリフリ浴衣は去年、購入済みだったので、
かぶり甚平を購入!
作りたい!という願望(?)で
パターンを買ったものの、
縫い縫いが追いついてません…。

mairi さんへ

> 作りたい!という願望(?)で
> パターンを買ったものの、
> 縫い縫いが追いついてません…。

わかります!!
私も同じですよ~~。
あれもこれも縫いたいと、パターンやら布やら買って
妄想ばかりが大きくなっていく。。
そして、山ばかりが高くなっていくんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/372-374776d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
