スポンサーサイト



イベント用*布小物たち。。


イベント用、最後の追い込み終了しました~~♪

最後に、布小物たち色々ご紹介~~!!


まずは、夏らしいコースターたち。

イベント用コースター



秋冬になると、綿麻で作りたくなるのですが、暖かくなるとカラフルな色のコットンで作りたくなりますね~。


裏は、ハートの方はいちご柄のハチス生地で、正方形の方はワッフル生地です。

イベント用コースター


ハートのコースターは、イチゴのチロリアンテープをタグ風に挟みました。

イベント用コースター

コースターは、全て5枚組です。



そして、久々のぼうるきんちゃく。
大中小と3種類作りました。

イベント用ぼうるきんちゃく

パターン:amie poche



そして、最後にガーゼハンカチを作りました。

イベント用ガーゼハンカチ

いつも作るガーゼハンカチは、ダブルガーゼを2枚合わせたものですが、ハンカチってすぐ濡れてべちゃべちゃになってしまいますよね。
なので、今回は中にダブルガーゼを2枚挟んで、8重ガーゼのハンカチにしています。
厚みが結構あるので、小さめサイズで15×15cmです。
4つ折りで、ポケットに入りますよ。
赤ちゃんのお口拭きにも最適です。
前回、子供用のハンカチを作ったときには、名前を書くテープを縫い付けたのですが、今回は赤ちゃん用にも使っていただきたいなと思って、名前テープやタグなどは何も付けずです。


裏にも、柄物のダブルガーゼを使いました。

イベント用ガーゼハンカチ


4つ折りにすると、こんな感じの厚みになります。

イベント用ガーゼハンカチ




以上、2週間しかなかったけど、全部で36点になりました。(まぁ最後のガーゼハンカチはすぐ出来ますが。。)
頑張りましたよ!!
明日、納品してきます。
イベントは6月5日(日)、加古川市のじけまち商店街であります。
委託させていただいているSHAREさん(kumigonさん)ブースには、他にも沢山の方の素敵な作品が並びますよ。
お近くの方は是非いらしてくださいね~。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/370-ad5a79fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
