スポンサーサイト



プチオペ*パフスリーブのAラインTシャツ♪


イベントまで後1週間!!
最後の追い込みですよ~~。

petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツを作りました。
(作ったというより、去年作っていたものを少し修正したとも言いますが。。)
サイズは90で、丈を5cmほど伸ばしています。

イベント用パフスリーブAラインTシャツ

実は去年同じものを娘用に作り、かわいかったので委託用にも作ったのですが、季節が終わって納品できなかったもの。
いちごのかわいい生地は、Pomulさんの天竺。


イベント用パフスリーブAラインTシャツ

仕様書では、衿ぐりやヨークの部分にステッチがなかったのですが、娘用に作ったものが洗濯を何回かすると縫い代がめくれてきたりしていたので、ステッチをかけました。




そして、布帛でも作ってみましたよ。
裾は型紙どおりの線で、+レースを付けました。
袖も布帛で作っていますので、リブを付けずに三つ折にしています。

イベント用パフスリーブAラインTシャツ

イベント用パフスリーブAラインTシャツ

これもステッチかけてます。

娘に、長袖パジャマの上から試着してもらうと、着るのは大丈夫でしたが着ると肩幅が少しきついかな?と思ったので(まぁシャツとパジャマの上からだからね。。)サイズは80サイズにしました。
小さいより、大きい方がいいし、90だと思って買ったら小さかっただとショックだからね。。
ちなみに、娘は81.4cm、10kgです。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/367-85dae7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
